※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
妊娠・出産

甘い物やご飯の量を減らし、和食を中心に食事を摂り、間食を控え、ウォーキングをしているが体重が増え続けてしまい、困っています。体重を減らす方法を教えてください。

前回の検診で甘い物、ご飯は量を減らすようにと言われ(1ヶ月で2kg増えていたため)
夕食はなるべく和食系統にし、間食も控え、3日に1回程度ウォーキングをしてるのに体重が増え続ける・・・。
甘い物が食べたくても我慢してるのに・・・。
あれも食べたらだめ、ご飯の量も減らす・・・。
これも食べたらだめ・・・。
毎日体重計に乗る度に気持ちが重たくなります( ´∵`)
可愛いわが子のためとはわかっているのですがしんどいです( .. )
もう何をしたらいいのかわかりません・・・。
どうしたら体重は減りますか?

コメント

m

お通じや浮腫は大丈夫ですか?🤭
わたしはそれで結構変わりました!
あと、ウォーキング毎日30〜60分くらいしてた時は体重の増えは赤ちゃん分だけでした!

私は来週体重増えたら入院と言われて、1週間で2キロ減らしました!
やったことは、
味をとにかく薄くすること。
朝は食べたり食べなかったり…
昼はそば
夜は
ご飯の代わりに豆腐
納豆
小松菜と豆腐のお味噌汁
主食には
冷しゃぶ(キャベツともやし多めで肉は2、3枚にポン酢)や、
肉じゃが(人参としらたき多め)
サラダうどん(うどん少なめ、レタスとワカメを多くのせ、ツナにマヨネーズ少々と昆布つゆ少々)
おやつはスルメ
というようなメニューをしたら運動せず減りました!

𝚔𝚒𝚔𝚒

体重管理きついですよね💦
減らそうと思うと疲れるので、出来るだけキープしよう!の気持ちで乗り切りました😂
ご飯の最初に野菜やわかめ、スープやところてんでお腹膨らませて誤魔化して、検診終わるとその日は1日暴食デーにしてました\(^o^)/!

ゆあま

和食でも唐揚げやトンカツ系は脂肪分多いのでもし食べているのであれば控えた方がいいです💦
妊娠中の体重減量はあまりよくないのでほんとヘルシーなものに切り替えるしかないです😅
鶏モモ、ムネ→ササミ
豚バラ→ヒレなど…

ママリ

私も体重意味わからない位順調に増えていきました!笑

後期に入ってからなんて
朝はフルーツグラノーラとヨーグルトを毎回量測って食べて、
昼はお米ちょっとに卵焼きとほうれん草のおひたし
夜は生野菜サラダ
の生活でしたが順調に体重増えていきましたよ😂

産んでからの病院食に期待なんかしてなかったけど、お米を毎食食べれただけで幸せでした✨✨笑

私はまだ注意は受けてませんが検診の度に二キロペースで増えて行ってます😱毎回あれ、増えてるね😲って言われてるのでそろそろヤバイです(>_<)
今回明々後日に3週間検診なのに1,7キロまた増えてます😵

妊娠前より控えてるのにどんどん増えて本当に嫌になりますよね( ;∀;)
かといって、ただでさえ妊娠中でお腹すくのに制限するとか本当に大変です(。>д<)