※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

名前候補に悩む女性。画数よりイメージや意味を重視。6個の候補あり。旦那のこだわりも考慮。意見を求めています。

名付けについてです!
旦那の漢字一文字がいいというこだわり?で候補があがってますが絞りきれません!ご意見お聞かせください🙏🙏🙏

①紬(ツムギ)11画
私が最初に可愛いと思った名前
私たちを夫婦という関係に紡いでくれた(デキ婚)。自分らしく。しっかりとした美しい女性に。

②椛(モミジ)11画
秋生まれっぽく
漢字のイメージは可愛いが、パッと読めるか??と疑問。

③絃(イト)11画
ただただ漢字と読みが可愛いという理由で候補に。
意味は調べたら「人を惹きつける」といい感じ◎

④楓(カエデ)13画
秋生まれだからと候補に上がった名前
私的にはあまりピンとこない...😅

⑤椿(ツバキ)15画
「強い女性」というイメージが強くて旦那と悩む。
魔性の女っぽいね、、と

⑥凜(リン)15画
凛とした女性に。漢字も「凜」と「凛」で悩んだが、「凜」のほうがもとの漢字?とのことで。
だけど病院等で記入してもらうときにわざわざ「そっちのリンじゃないです」って訂正することになるのかなとなるとめんどくさいかなって。名字も訂正することが多い漢字なので。

以上の6個です🕴
ちなみにどれも画数は微妙に良くなさげ。女の子だから画数よりもイメージや意味を重視したらいいかな~というあれです😌😌

コメント

みゅ

いとちゃんが可愛いと思います💜

ささ

紬ちゃん可愛いです!

s

うちの子供が名前に椛がはいっています☺️
なかなか読める人はいませんが、私はとても気に入ってる名前です☺️

もみじは、春には緑、秋には紅葉と人が集まり、同じようにこの子にもたくさんの人がいつも集まるように。という意味があります。参考になれば😊😊

る

紬ちゃん、とても可愛いと思います😍
どれもしっかり意味があり
漢字も可愛いですが
紬ちゃんはローマ字でも
カタカナでも可愛いですね❤️

mama

紬ちゃんに 一票☺️💓

deleted user

うちは凛-リン-です\(^o^)/
自分の意志をしっかり示せるようにとこちらの凛にしました😊

u.s

紬ちゃんかわいいです💓

たかなつ

紬ちゃん可愛いと思います😍

ちあき

②が個人的には好きです❤️
でもやっぱり読みやすさではなかなか難しい感じだと思います…

そうなると①かなぁと(●´ω`●)❤️
私も色々悩みましたが最初にいいと思った名前にしました😍

ぷん

どれも素敵ですが、特に紬ちゃんがかわいいと思います🤱💓

おはし

2.3はそれぞれ かば、げん と読んでしまいました😵💦
紬ちゃん、凜ちゃんも可愛いですが、私は個人的に椿ちゃんや楓ちゃんも美人さんのイメージでとっても好きです^ω^♡

y3♡

紬ちゃんか凜ちゃんが可愛い♡♡
確かに凜は、間違いそうですよね😅

deleted user

つむぎちゃんと、いとちゃん可愛いです💓
漢字の訂正するの大変ですよ😂
私自身が名前の中に紗という字が入ってるのですが、いつも沙という漢字と間違われます💦
過去に付き合っていた人にも間違われたこともあり😂今では大事な書類とかじゃない限り訂正することなくスルーしてます😂

ママリ

しっかりした意味がある紬が一番良い気がしました( ´∀`)小学生の宿題で名前の由来を調べる時に、ステキな意味があった方が嬉しいかなって思いました😍

かじこ

私のところは男の子ですが紬と付ける予定です!
ただ、今年の1-6月の名付けランキングで女の子の上位だったので、幼稚園などで被るかもしれませんね(´・ω・`)

ゆあま

私も女の子で漢字一文字希望でしたが旦那に却下されました💦
紬ちゃん、椿ちゃんいいと思います✨

はじめてのママリ

つむぎちゃん
いとちゃん
可愛いです〜😆💕

みさと

①③④は文字だけでは男女どちらかわからないな〜と感じました😳
②はもみじってそう書くのか〜という感想と山本もみじさんが浮かびました😅
⑤の椿はあまりいいイメージがないお花です😱
詳しくは調べたら色々出てくるかと思います🙇🏻‍♀️
⑥は確かにどっちのリン?ってなるな〜と思いました🤔

つむぎちゃんいとちゃん可愛いと思います💓