※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
妊娠・出産

安産やスピード出産のコツや出産前の予兆について教えてください。予定日近くても前駆陣痛やお腹の張りがない場合、出産した経験がある方いますか?

安産かつスピード出産のコツを教えてください!
気休めでもいいです!

あと、予定日近いのですが、
前駆陣痛もなくお腹の張りもおしるしもありません。子宮口も開いてないです。
それでも出産になった方いますか?

体験した出産前の予兆も教えてください!

コメント

m

私おしるしもなく陣痛来た時も子宮口開いてなかったです💦
それでも本陣痛きて15分というスピード出産でした🤣
赤ちゃんも頑張ってるんだ〜って思えば陣痛の痛みも気休め程度に楽になれるかもしれないですね⸜⌄̈⃝⸝‍

• 🔰新ママ

🔰新ママ

15分ですか!!
    うらやましいです😂

陣痛来たときに開いてなくても、スピード出産ありえるんですね💦

• 9月4日
  • m

m

私もびっくりでした!
    予定日の一週間前だったし物凄く安産でした🙂
    赤ちゃんのタイミングで生まれてきてくれます!頑張って下さい✨

• 9月4日
n

腰をそらずに背中を丸める感じでいきむ感じですかね🌟🌟
ゆっくりお風呂に使ったり妊婦さんでもできる筋トレし出したら生まれました😭💓

• 🔰新ママ

🔰新ママ

筋トレですか!
    今からでも試してみようかな。

• 9月4日
たんたんmama 🐰💜

とにかく呼吸ですね!
あとは 赤ちゃんに声かけ、赤ちゃんと一緒に
頑張ってる。を感じ取る。みたいな。
難しそうですが 全然大丈夫です!

それで2人目 本陣痛きてから1時間半もかからなかったです!

• 🔰新ママ

🔰新ママ

呼吸と赤ちゃんへの声かけですね!落ち着いてできますように😣

スピード安産菌いただきます🙏

• 9月4日
Mamy

本陣痛中でも私は散歩しました!
叫びながら散歩しました☺
あと呼吸が大事ですね。私は助産師さんに言われた通りのことしました。笑

あまりに言う事すべて聞く私を可愛い可愛い言ってましたがそのおかげであっという間に産まれました!旦那も早すぎて感動がとんだようです💦

• 🔰新ママ

🔰新ママ

なるべく動くこと。
    布団の上でもあぐらの姿勢ですよね!

助産師さんの言うことを聞けるように冷静でいたいです!
    やっぱりプロの言う通りにしたらお産って進むんですね!

• 9月4日
くろーばー

気休めで良いなら、お腹の子にとにかくスポーンと生まれてきてってお願いする事でしょうか。
私は臨月入る頃から毎日言い続けてたら、破水から始まって7時間半でした。
あと、前兆というわけではないですが、予定日に「いつ産まれてくる?明日?明後日?」と10日後くらいまでの日付言って、唯一ぽこんと反応があった日に生まれて来てくれました。
生まれたら意思疎通取れないのに、何故かお腹の中だと意思疎通が取れました。笑

• 🔰新ママ

🔰新ママ

お腹の子に話しかけてます!!
    スピード安産と無事に産まれてきてほしいのと、大丈夫だよってのと😂💦

自己暗示も込めて😅

意思疎通できるなんてかわいいですね😍

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛も恥骨痛もなく予定日より一週間すぎておしるしがきた次の日の朝にいきなり10分切る陣痛が始まりましたが我慢できたので深夜まで待って
7分切ったので病院に行き入院しましたが子宮口まだ3cmで
そこから37時間陣痛耐えた後に産まれました。

ゆっくり静かに呼吸することが大事と言われました。赤ちゃんも一生懸命頑張ってると思うことで乗り越えられますよ^^

• 🔰新ママ

🔰新ママ

37時間!!😖

耐えたなんて尊敬します!😭

乗り越えられるもんなんですね、、、
    想像できないです。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

号泣しながら耐えました😭😭
    1分間隔の陣痛でも一瞬気を失って睡眠とってるらしいのですごいなと思いました笑
    産んだ瞬間本当に痛み忘れられるので大丈夫ですよ!

• 9月4日
みゆき

私の経験的には、呼吸法が大事です‼︎
ソフロロジー分娩式とネットで検索してみてください‼︎
この方法を推奨してる産婦人科はとても少ないですが、私はこれが一番だなと3人産んで思いました‼︎
ちゃんと呼吸法が出来ていると、赤ちゃんにも酸素が行って苦しい思いをさせないで済むし、親も力を抜いて産む事が出来るから、下が裂けたりも無く上手に産めました(^^)

出産中はもちろんこの方法も痛いですけど、私は1人目の時、この方法をしなくて下が裂けちゃって、産後歩けないくらい痛かったです( ; ; )
トイレするのが凄く怖くて怖くて( ; ; )
でも、二人目からは、産んだ瞬間には歩いて部屋に戻れるくらい元気でした(^^)

早く産むコツは、私的には
叫んだり泣いたりしないで、静かに呼吸法を意識して、産む事に集中することが早く産むコツだと思ってます(^^)
痛い痛いと大声で叫んでると、
陣痛の波が来た時に、タイミングよく上手に力めなくて、また次の陣痛が来るまで待たないといけません( ; ; )

もお陣痛のラストスパートなんて
本当に本当に気を失いそうなくらい痛いから、最後ほど陣痛の波に集中して頑張ってください(^^)

長々と偉そうにすいません( ; ; )
元気な赤ちゃんが生まれてきますように‼︎応援してます(^^)

• 🔰新ママ

🔰新ママ

周りは皆叫んだって言ってたので。
    呼吸に集中!って心ではわかっているんですが、冷静にできるのか。。。

毎日、できるできると自分に自己暗示かけてます😂

気を失う痛さ、、、
    どんなんだよ~😖

• 9月4日

お腹を張らすようにとにかく動いてと言われていたので、ウォーキング1時間半を、朝夕2回してました!
お腹を張らすことで子宮口が柔らかくなり、陣痛の際に子宮口が開きやすくなるそうです。

陣痛がきたらとにかく呼吸法を意識してやりました。
赤ちゃんが苦しまないように!!

私は4時間半で出産しました(*^^*)
ずっと子宮口がかたいと言われていましたが、39w3dでおしるしが来て、翌日陣痛が始まり、出産って感じでした!

毎日のウォーキングで体力がついたお陰か、会陰切開の傷は痛かったですが、それ以外は全然しんどくありませんでした(*´ー`*)

出産頑張ってくださいね☺✨

• 🔰新ママ

🔰新ママ

すごいウォーキング頑張ったんですね!私は夕方1時間のろのろ散歩しかしてないです😖

本当はマタニティヨガやスイミングをしたかったんですが、医者に止められて、散歩だけになり、グータラ妊婦です💦

四時間半!
    スピード安産菌いただきます🙏

• 9月4日

退会ユーザー

ちゃんと結果出さないと、こてんぱんに怒る、怖い先生だったんです(笑)

菌いっぱい飛ばしておきます😘💋笑

• 9月4日