※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドット
妊活

同じクラスの年下の担任が妊娠したことでイライラしています。妊活中であり、計画的にしてほしいと感じました。他人から子供を作るか聞かれ、イラッとしています。

愚痴なんですが…保育士してて、同じクラスの担任の年下の子が妊娠したみたいで…籍も入れず同棲してたみたいで…妊活中の私には、素直に喜べず…もっと計画的にしたら?っと思ってしまいました(>_<)
妊活をしていることを話してないのですが、子ども作らないんですか?言われました(;_;)
本人は悪気はないと思うのですが…イラッとしてしまいました(*_*)

コメント

はじめてのママリ

子ども作らないんですか?って言葉は
イラってしますよね😰
無神経すぎる、、、。
私も言われたことあって
えっ?ってなって答えれなかったです😭
結婚してて子どもまだ=作ってない
って考えはやめてほしいですね。

  • ドット

    ドット

    同じ経験をされたんですね😣💦
    子どもを作ろうとしてるよとは、何とか答えたんですが…そこから、嫌味にしか聞こえなかったです😢

    • 9月4日
deleted user

私も保育士ですが、それはいらっとしますね💦
まず結婚しないの?って言ってやりたい🤣

  • ドット

    ドット

    コメントありがとうございますm(__)m
    ほんとにグサッてきました😣💦
    籍は、入れるみたいなんですが…後で計画的に子どもを作ろうと思ってると嫌みっぽく遠回しに言おうかと思ってしまいました😢

    • 9月4日
ムーニー

わたしもよく言われました〜
「早く作っちゃいなよー」「なんで作らないの?」っていう言葉……
不妊治療をして、結婚4年にしてやっと授かることができました( ; ; )
苦労してる人にしか分からないですよね……💦

  • ドット

    ドット

    同じような経験をされたんですね😣💦
    辛いですよね😢
    お子さんを授かられたんですね😃
    おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

    • 9月4日
ちーた

わかりますー。
わたしも結婚後ずっと仕事してて、3年不妊だったんですが、その間後輩に子供ができて、そのときに、
先輩は子供作らず仕事を優先しててすごいですねー!
っていわれました。
そんなことないよ、できたら嬉しいよ〜
って返したら、
あ、できないんですね!
って返されました…

結局そのあとの不妊治療で授かれましたが、たぶん一生忘れられませんね(-_-)

  • ドット

    ドット

    その後輩さんの言い方、キツいですね😣💦
    不妊治療している人にしか気持ち分からないですもんね😣💦

    • 9月4日
ちゃーちゃん

私も保育士です!
女の職場のやりづらい所ですね!
私も同じクラスの担任が、2人目が欲しいとずーっと言ってて、
でも妊活中の私には“2人目”って言葉が嫌味にしか聞こえず。
私が妊活してるのは黙ってました。
黙って何も言わないことをいいことに、私にも「赤ちゃん欲しくないの?」「子どもかわいいよー」と散々言われ。次第に私にとって嫌いな先生へとなりましたwww
不妊治療を長くしてたので、病院へ行くために休みをとるのも、嘘の用事を言ったりしていたんですが、だんだん、こんなに私が窮屈な思いして…と、ちょっと虚しくなったりもしました…。
でも、その先生にはどうしても心開けず…
今もまだ、嫌いな先生のままですw

  • ドット

    ドット

    みきさんも保育士さんなんですね😊
    女の職場も良い面もやりづらい面もありますよね💦
    二人目って言葉を聞いたら、私でも嫌味にしか聞こえないです😣
    妊活していることをなかなか他の人に言いにくいですよね💦
    その同じクラスの先生は、一人目が直ぐに出来たから簡単にそのような言葉を言ったのかな?って思ってしまいますね💦
    不妊治療する為には、タイミングもあるのでフルで働いていたら難しいですね💦
    不妊治療している人が世の中には、沢山いるので、もう少し言動を気にして欲しいでよね😣

    • 9月5日