※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
子育て・グッズ

離乳食はブレンダーかこし器で作っていますか?迷っています。皆さんはどうしていますか?

離乳食のことなのですが、ブレンダーで作ってますか?
それとも、こして作られてますか?ブレンダーを購入するか迷ってて…。みなさんはどうされてますか?

コメント

みやみや

ブレンダー買いました☺️
切り替えてフードプロセッサーも使えるので
買って良かったと思います

• ぷーまま

ぷーまま

すごく遅くなりすみません。返信ありがとうございます!!やはり買ったほうが便利ですよね😣

• 9月6日
  • みやみや

みやみや

初期のおかゆとか、ペーストのものは
    一瞬で出来るので便利ですよ☺️

• 9月6日
  • ぷーまま

ぷーまま

そうですよね😣
    すごく悩みどころです😭

• 9月6日
S

こすのがめんどくさいと思いブレンダー購入しました!量が多ければブレンダーがすごい楽ですが少ないと難しいです💦量が少ない時は100均などで買った茶こしやすり鉢使ってます😊

• ぷーまま

ぷーまま

すごく遅くなりすみません。返信ありがとうございます!!ブレンダー購入されたんですね😣!!量が少ない時茶こしとか使ったらいいんですね😳💓いいこと教えてもらいました😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日

ブレンダー便利です❣️
初期はブレンダーとすり鉢(葉物はブレンダーでは厳しいので)あればなんとかなりました😂

• ぷーまま

ぷーまま

すごく遅くなりすみません。返信ありがとうございます!!ブレンダー購入されて、使われてるんですね😣!!やはり葉物は難しいですか〜😭ブレンダーいいですよね😔ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日
Saa

私は、手作業で頑張ってます💦ブレンダー絶対あったほうが良いと思います✨

• ぷーまま

ぷーまま

すごく遅くなりすみません。返信ありがとうございます!!
    手作業で頑張られてるんですね😳!
    尊敬します😳😳‼️やはり、ブレンダーあったほうがいいと思いますよね😔

• 9月6日
そらまめ

ブレンダー使ってます!めっちゃ楽ですよ(^。^)
フードプロセッサーもあるのでモグモグ期にも使えるし
みじん切りするのも楽なので
いいですよー!

• ぷーまま

ぷーまま

すごく遅くなりすみません。返信ありがとうございます!!ブレンダー使われてるんですね😊モグモグ期にも使えるなら買っても損じゃないですかね〜😭やはり、楽さを取ったほうがいいですよね🤣

• 9月6日

私はブレンダーわ購入しました。
はじめのうちは、離乳食の時期は1年もないし買わなくていいやと思ってたのですが、面倒くさがりな私にはゆでて、すりつぶして、こすの工程が苦痛なのと、少しでも楽したいと思う気持ちから購入しました!
あると、楽です!

• ぷーまま

ぷーまま

すごく遅くなりすみません。返信ありがとうございます!!私も同じ考えで、時期が短いのにいるのかなぁーと思って悩んでます😔
    でも、楽ですよね😭

• 9月6日

退会ユーザー

私が買ったのは3千円くらいだったので手頃だし、離乳食後も他の料理で使うかな?と思い購入しました(^^)

• 9月6日
  • ぷーまま

ぷーまま

お手頃なお値段で購入できるんですね😳‼︎離乳食だけでしか使えないことないですものね〜😣やっぱり便利ですよね😢

• 9月7日
マヤ

うちはミルミキサーがあったのでミルでやってました。

普段からブレンダーを使うなら便利ですが…

ブレンダーも借りて使いましたが、使用期間は短いです😅

• ぷーまま

ぷーまま

すごく遅くなりすみません。返信ありがとうございます!!
    私の家にもミルミキサーが新品でありますが、それがブレンダーの代わりになるんですね😆それ使ったほうがいいですかね〜😊

• 9月6日
  • マヤ

マヤ

ミルミキサーあるならブレンダー買わなくても大丈夫ですよ😊

• 9月6日
  • ぷーまま

ぷーまま

それで出来るならそれ使います😊いいこと聞きました💓ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日