※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nats
子育て・グッズ

抱っこ紐で外出時の服装について質問です。生後2か月の赤ちゃんにエルゴの抱っこ紐を使う予定ですが、防寒着を着せるときつく感じます。首が座らない子には厚めの服を着せてから抱っこ紐に入れて、その上から防寒するのがいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

寒冷地のママさんに質問です。

抱っこ紐で外出する際、お子さんはどんな服装でしょうか?

うちの子は生後2か月で、エルゴの抱っこ紐を使う予定なのですが、防寒着を着用すると、インサートの中がきつくなってしまう気がして…

首の座らない子なら、ちょっと厚めの服で抱っこ紐に入れて、その上を防寒した方がいいでしょうか?
皆さんはどうしてますでしょうか?

コメント

*K♡MAMA*

肌着、服、上着を着せて
インサートに入れてます!
まぁ、足は入らないので広げさせてます。M字になってるから大丈夫かな?っと思い…。足が出る穴からチョコっとつま先が見えて可愛くなっちゃってます!夕方や夜帰宅なら抱っこ紐に着けられる毛布みたいなのを➕つけてあげてます!

nats

ありがとうございます!
モコモコ過ぎる上着しか持っていないせいか、ぎゅうぎゅうで、足も上着の中の何処にあるやら…

つま先がちょこっと出るよう挑戦してみます!