※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

歯科衛生士さん。息子に前歯に頭突きをされてから、前歯が少しグラグラ…

歯科衛生士さん。

息子に前歯に頭突きをされてから、前歯が少しグラグラします。(目視では確認出来ませんが、手で動かすとカチカチカチと音がします)

これは抜歯になりますか?

台風で歯医者に行けません。

コメント

ゴロぽん

ああ、靭帯が緩むのでグラグラしないでください💦
今は前歯を使わない食事をしてください。

多分靭帯が緩んだだけだと思うので、抜歯ケースは少ないかと思います😃
あんまりグラグラすると固定することもありますが、2〜3週間様子見で良くなることも多いですよ😊

• ままり

ままり

靭帯緩むんですね😭めっちゃガチガチしちゃいました💦

そうなんですね!
    ちなみに、今1週間ほど実家に帰って来ているのですが…とりあえずでこちらの歯医者を初診で受けるか、どっちみち来週月曜にかかりつけの予約があるのでそれまで待つか、、どちらがいいですかね😭

• 9月5日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

えー😅
    余計緩みますよ💦

どのくらい緩んでるかわからないので、とりあえず行ってみては😃❓
    気になるなら固定してくれるかもしれませんしね!

• 9月5日
  • ままり

ままり

今実家にいるのでかかりつけに行けないのですが、初診でも実家付近の歯医者に行った方がいいですかね?
    それか、1週間後のかかりつけの予約を待った方がいいですかね?💦

• 9月5日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

え?だから気になるならば近くを受診してみては😅❓
    私らも見てないからどうした方がいいかの指示は難しいです💦

• 9月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😁

• 9月5日