※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩歌
妊娠・出産

悪露が終わらずに鮮血が続くので心配。生理が始まる前に悪露が終わることもあるけど、出産時の出血が多かったので違うかも。同じ経験の方いますか?

7/24に出産して1ヶ月健診も終え悪露ももう終わりかなというぐらいに少なくなって来たので安心していたのですが、茶色っぽかったのが昨日から鮮血に変わり量は少ないのですが続いてます、、、長い方だと2ヶ月悪露続くよーっと言われていたのでまだ終わらないんだろうな、元々生理不順もあったし長いだろうと思ってましたが赤いので心配に。悪露が終わらないまま生理になるってあるのでしょうか?調べたら1ヶ月で悪露が終わって1ヶ月半から生理が始まったという人がいたのですが、一旦悪露が終わってからと書いてありました。私の場合そのまま鮮血に変わったのでどうなのだろうと心配になってます。ちなみに出産時裂傷という形で出産になったので通常より多めの出血だったみたいです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

えま

私も1ヶ月くらいで終わったと思ったらまた鮮血で不安になりました。
それを繰り返して2ヶ月ちょっとで終わりましたよ!
2ヶ月なった頃にまた1週間ほど出血したので生理再開か不正出血か不安で病院で見てもらったらまだ悪露が残ってるだけだよって言われました。
その時の出血で終りました(^^

上の方に残ってると時間かけて剥がれるみたいです。

• 詩歌

詩歌

回答ありがとうございます!
    わー同じ内容でほっとしました!とりあえずもうちょい様子見して2ヶ月頃に病院行ってみようと思います!
    あたしだけかなーと思ってたので助かりました!

• 9月4日
ケロケロ🐸

私は2人目の時詩歌さんのような感じでなりました。
自分でも悪露がなんかダラダラ続くなぁと思っていたのですが、出産した病院で赤ちゃんの2ヶ月検診のため病院に行くついでもあり心配だったので自分から診察の予約を入れ見てもらいました。そしたら生理でした。
心配でしたら出産したところで診察してもらってもいいかもしれません!

• 詩歌

詩歌

回答ありがとうございます!
    悪露の場合と生理の場合ってやっぱ素人じゃ判断つかないんですね、、
    とりあえず様子見して2ヶ月頃に病院で確認してみようと思います!

• 9月4日