※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんには、ボディ肌着とロンパースがパツパツになりました。まだ暑いので、どんな服を着せているか教えてください。

生後3ヶ月くらいの赤ちゃんのママさん!夜寝る時どんな服着せていますか??
今はサイズ60のボディ肌着(半袖またはノースリーブ)の上に新生児から使っているボディ肌着で寝てます。
しかし、ボディ肌着がかなりパツパツになってしまいました。
長袖長ズボンのロンパースはあるのですが、まだちょっと暑いですよね💦
皆さんはどんなの着せていますか??
どんな形の服か、教えてください❤︎

コメント

きょ

新生児の頃から使ってるコンビ肌着を家にいる間はずっと着せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    コンビ肌着、まだサイズ大丈夫ですか??
    うちの子、小さめなんですがそれでも股のボタンが朝起きると外れてます💦笑

• 9月4日
  • きょ

きょ

50~60のですが、一応まだ大丈夫です!うちの子ちょっと大きめですが、着れてますよ!
    ただ、紐で遊ぶの凄く好きで、起きたら乳首までおはようしてます笑
    コンビ肌着自体が50~60でもちょっと大きめのものだったのかもしれないです。
    ロンパースとかは60ピチピチです笑

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!!わかります!!うちもですよ💦
    上の紐むすんで、下の紐結んでる間に上の紐解かれる という…
    指先が器用になってきたのねーと嬉しい半分、ちょっと困りますよね( ˘・з・)笑

もしかして、わたし、2回ほど乾燥機に入れちゃったから縮んでるのかな( ;´Д`)上半身はまだまだ余裕なのに、おしっこするとオムツが膨れてボタンが弾けちゃいます💦

うちも、そろそろロンパースも70を買い足そうかなーと思っておます(*´艸`)

• 9月4日
  • きょ

きょ

あれ、めっちゃ可愛いですよね!!
    紐くくりたいのに、握ってニコニコしてるの見たら、んもぅっ♥️とか良いながら遊んでしまいます笑
    あ、夜中のおしっこたくさんした時とかだと、はち切れる寸前、みたいな状態になってますよ!
    もうちょっとで着られなくなるんだろうなー、と成長にほくほくします♥️♥️
    うちは秋冬は長肌着か短肌着の上にカバーオール着せて過ごさせる予定です!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニコニコされるとなんでも許せちゃいますよねー(*´艸`)💓
    最近ミルク飲んでて、もう飲みたくないよーってとき、ニコニコしながら哺乳瓶を払いのけます🍼笑
    あっ!やっぱりなります??朝見ると50%くらいの確率でボタン弾けてます💦
    うちの子、5/31生まれなんですがさっき6/30と7/31と8/31の写真見比べてニヤニヤニヤニヤしてました笑
    早く大きくなってほしいのに、あっという間に大きくなっちゃうのが少しさみしいような…複雑な母心です❤︎
    昨日ギャップのネット通販でカバーオール 買いました(*´艸`)
    セール価格からさらに3割引で大興奮でポチっとしましたー!!
    着せるの楽しみです❤︎

• 9月4日
  • きょ

きょ

そうなんですよー!ほんとですよね!
    乳首を舌で押し返しながらニコぉっとされるともう母親でいることの幸せが押し寄せます笑
    はみうんちも、許せます!笑
    なりますなります!通常時はむしろ隙間があるので、まぁ、まだいけるかなー?と笑
    でしたらもうすぐ100日ですね!楽しみですねー!おめでとうございます♥️
    あっという間すぎてちょっと寂しいですよね!ラッコ抱きで寝てるときにふっと顔を上げて微笑んでくれるんですけど、あぁ、大きくならないで♥️って思いますもん!笑
    お、お安い!!!
    めちゃ可愛いですね!!
    この間西松屋に洗剤を買いに行ったら、足つきのカバーオールを見つけて即買いしました!足先まで覆われた服なんて、今しか着れない!!と笑
    お互いに子育て楽しみましょう♥️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、こんな幸せでいいのかな(≧艸≦)と思いながら過ごしてます😍
    お互い子育てたのしみましょー(*´艸`)❤︎
    お付き合いいただきありがとうございました😊❤️

• 9月4日

こんなん着て寝てます(*・ω・)
長袖はまだまだ早いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わーー!!!ユニクロのボディ肌着ですよね!!!私も柄違いですが持ってます(*´艸`)
    足は出したままですか??
    うちは超暑がりのワンコがいて24時間エアコンついてるので足が寒そうで😵
    話戻りますが…ユニクロの赤ちゃん肌着、優秀すぎやしませんか(*´艸`)??
    丈夫だし安いし、着せやすいし!!
    助かりますよね❤︎

• 9月4日

退会ユーザー

これお気に入りで買いました!笑
    UNIQLO最高です✨
    気持ちいいし😝
    足は裸足ですよ✨

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、肌着は8割ユニクロです(*´艸`)❤︎
    そろそろ秋冬用を買い足そうかと♪

• 9月4日

退会ユーザー

可愛いのでてますかね✨笑
    でもUNIQLOの服ってなぜか
    すぐにカビついたりしませんか?💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着ではないのですが、コレ(写真の)狙ってます(*´艸`)笑
    カビですか?!
    はえたことないです!!なんでですかね💦
    それは困りますね( ˘・з・)

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです❤︎

• 9月4日

退会ユーザー

あったかそうですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    私はとりあえずこれかな笑
    AWはあんまり気に入るのなかったです😫

なんでカビ生えちゃうんでしょ😭
    2枚もやっちゃいました💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!わたしもこれお気に入りに入れてます(*´艸`)
    女の子ですが、紺の方がかわいいなーと思ってたんです❤︎
    なんででしょうね💦
    うちは、月に1回洗濯槽クリーナー使って、3日に1回は洗濯から乾燥までしちゃってるので洗濯機自体もカビたことないです♪
    ※わたしはズボラでやってませんが、主人がやってます笑
    暇で毎日洗濯してるからカビる暇がないだけかもしれません💦
    わたし運転できないので、暑すぎる日は外に出られなくて…洗濯くらいしかやることがないんです( ˘・з・)笑

• 9月4日

退会ユーザー

これ可愛いですよね!✨
    でも息子色黒やから濃い色似合わないんですよね😂😂
    どーするか迷い中です!笑

旦那さんマメ✨
    乾燥した方がいいんですかね😫
    私も超ズボラです!笑
    毎日回しててもなんでやろーーー😨笑
    赤ちゃん本舗や西松屋のとかはならないのにって思ってて😂

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりごめんなさい💦
    メルカリ見ると、ユニクロの新品も格安でいろいろ出品されてるんですよねー!
    いろいろ欲しくなっちゃます❤︎

うちの主人、掃除とか選択が好きみたいです笑
    料理は全然ですが💦
    ズボラ仲間ですね(*´艸`)←失礼w
    私の好きな言葉は『人間ホコリでは死なない』です笑

• 9月7日

退会ユーザー

いえいえ✨笑
    私暇人なんで😂😂

メルカリに新品出されてるんですね✨

羨ましいです!
    旦那はコロコロは良くしてくれますが
    掃除機まではめんどくさがり屋ですね😂
    いや!ホコリは敵ですよ!笑
    ホコリありすぎるとアレルギーなったり、肺炎なったりするんで
    ホコリも馬鹿に出来ないです!笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新品が定価よりずっと安く出品されててびっくりです!

ですよねー( ;´Д`)
    主人も ホコリを馬鹿にするなー!と言いながら出勤前に掃除機かけてくれてます💦
    うちの母はすっごい綺麗好きなのになんでこんな風に育ってしまったんだろう…わたし…笑

なんだか来週は涼しくなるみたいですよ!風邪ひいたりしないようにお互いきをつけましょー❤︎❤︎❤︎

• 9月7日
プーさん大好き

こんなタイプの洋服や、前あきのタンクトップや半袖のロンパースを着させてました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    な、な、な、なんと、かわいい❤︎
    赤ちゃんなのにお目目ぱっちり!!
    うちの子、よーく見ないと目開いてるのか寝てるのか、わからない時ありますよー😫笑
    足は出したままですか?
    うち、超暑がりのワンコがいて24時間エアコンつけっぱなしなので足が冷えすぎちゃうんじゃないかと心配でコンビ肌着着せちゃってます💦
    でもおしっこしてオムツが膨らむと股のボタンが弾けるっていう…笑

• 9月4日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

室温は27℃ぐらいで、クーラーの風が当たらないとこに寝かせて、遊ばせてるので何もかけてないです(寝返りもしてたので、かけてても蹴られちゃって)寝るときは薄いおくるみかけてましたが、結局かかってないことの方が多いかもです(^-^;

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは室温25.5度くらいなのでちょっと涼しめです💦
    かけてもかけてもけられちゃいますよね!!いたちごっこです笑
    秋冬はスリーパーデビューしようかと思ってます❤︎

• 9月4日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

それなら、ステテコはかせておくのもいいかもですね♪生地が薄いので、長男や長女は、ステテコにタンクトップを着てます(*^^*)

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりごめんなさい💦
    ステテコ!!
    ユニクロとか西松屋とかに売ってますかね(*´艸`)
    まだもう少し暑い日が続きそうですね…服買うとき、どんな服買うか悩みます〜꒰⁎×﹏×⁎꒱

• 9月7日
プーさん大好き

ユニクロにあるかどうかは、わからないですが、西松屋や赤ちゃん本舗では買ったことがあります(*^^*)思ってるより汗をかくので、ほんと、大人より薄めがいいかもですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❤︎
    週末見に行ってみますー!!
    赤ちゃんは暑がりなんですね💦
    赤ちゃんが快適に過ごせるようによーく観察して服で調整してあげようと思います😊❤️

• 9月7日