※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるびょん
その他の疑問

福島県いわき市在住の方にお聞きします。お宮参りで、平の飯野八幡宮に…

福島県いわき市在住の方にお聞きします。
お宮参りで、平の飯野八幡宮にてお宮参りされた方いらっしゃいますか?

電話して9:00〜15:00の間でしたらいつでも良い、と言われたのですが…なんだか説明が不安に感じたもので、実際に行かれた方のお話を聞ければ幸いです。

金額や持ち物、どれくらいのお時間かかるか、等お教え下さい。

コメント

キムチ

飯野八幡宮でお宮参りしました!
平にあるこども写真館スタジオマリオと言う所で写真撮影はもちろん神社へお宮参り用の産着を無料レンタルできますよ!

• はるびょん

はるびょん

差し支えなければ教えて欲しいのですが、写真館ではいくらぐらいの金額になるでしょうか?💦
    産着もレンタル出来るのはありがたいですね😊

• 9月4日
  • キムチ

キムチ

撮影後に神社へお参り、お参りしてから撮影もできますよ!
    記念撮影も産着のレンタルも無料でした!
    飯野八幡宮で予約するとなると初穂料が1万円らしいです(^-^)
    20分程で終わると思います!
    授与品で御神礼、お食い初めセットが授与されるみたいです!

• 9月4日
  • はるびょん

はるびょん

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    写真館の方で記念撮影検討してみます。

飯野八幡宮には電話したのですが、おじさんっぽい方が電話出まして…
    希望の日を伝えたら、じゃあその日の9:00〜15:00の間に来ていただければ…なんてなんともちょっと頼りない説明だったもので……(初穂料についても説明が無くて…💦)

ちゃんと予約取れてるのでしょうか💦?

• 9月4日
うきわまん、

1人目も2人目も行きましたよ( ´ ▽ ` )
電話の問い合わせは同じように随時ご祈祷するので好きな時間に〜って感じでした(*⁰▿⁰*)
大安の日は混むので朝一くらいで行くとすぐご祈祷して頂けましたよ( ´ ▽ ` )
初穂料は10000円で、お札とお食い初めの食器、歯固め石が貰えました(^^)

• はるびょん

はるびょん

随時なのですね!
    六曜の日にちは気にしていないので旦那が空いてる日になりました💦

お食い初めの食器や歯固めの石まで頂けるのですね(*´ω`*)詳しくありがとうございます!

• 9月7日
キムチ

私はお金がかかるのでスタジオで産着をレンタルして飯野八幡宮にお参りだけ行きました!
記念撮影も無料でしたしいいかなぁと思いまして💦

電話してそう言われたんでしたらちゃんと予約?できてると思いますよ!
おじさんの言う通り9時〜15時の間に行けば大丈夫だと思います!

料金などの説明がないのは不安ですよね😰
心配でしたらもう一度電話していろいろ聞いた方が安心だと思いますよ🙋‍♀️

• キムチ

キムチ

書き込む所間違えてしまいました💦

• 9月4日
  • はるびょん

はるびょん

なるほど!
    できるだけ出費は抑えたいですよね💦

やっぱり不安なのでもう一度電話して聞いてみることにします💦

色々ありがとうございます(*´ω`*)!!

• 9月4日
ママりん

八幡宮に来週お宮参りに行く予定です。写真はアリスデビューなので、3000円のみです。
私もお参りだけで写真撮るだけの予定ですけど。

以前、ここで厄祓いをしたことがありましたが、電話ではそんな感じの返答でした。

戌の日参りで祈祷?してもらった時は時間決まってましたが、お宮参りはその都度やるのかなと思います。

• はるびょん

はるびょん

なるほど、電話対応はあまり気にしなくても良さそうですね💦

返信ありがとうございます(*´ω`*)!

• 9月5日