※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

寝室の窓ガラスが割れて飛んできたコンクリートで修理代は誰が払うのか心配。賃貸ではない一軒家で、旦那さんも帰ってこない。停電はしていないが、1人で怖い。

風やばいなー思ってたら寝室の窓ガラス割れてた😭寝室はもうガラスやらなんやら飛び散ってます😭どこかからコンクリート飛んできたみたいですがこれって飛んできたコンクリートの家の人が修理代みたいなの払ってくれるんですかね?😭賃貸ではない一軒家です!旦那さん仕事で帰って来れなさそうやし1人は怖すぎる😱まだ停電はしてないのでテレビ大音量でつけてなんとか気紛らわしてますが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

火災保険や地震保険に自然災害補償ありませんか?
コンクリートの家の人見つけるのには無理がある気がします✨

みみ

保険が使えると思います!

まーみー

怪我はないですか?😣
天災で起こった損害は、責任の所在が難しいので基本的には修理代は自費になります💦
一軒家だと保険に入っていれば、それから出る可能性はありますよ!

飛んできたコンクリートが、どこの誰のものか分かりますか?💦
コンクリートでは特定できないかなと💦

ご自身で入っている保険で直すようになるかと💦

基本的には無理ですね😰
まずそのコンクリートがどこの物かを特定し、さらに管理に過失があったことを証明できないと請求できません😵
なのでご自身の入っている火災保険で修理することになります💦

まーりん

飛ばした人に支払い義務ないです😭
ご自身が保険に入っていればそれは使えます(⌒▽⌒)

のん

それは自分で修理になりますね。
自然災害で飛んだものなので、基本的にはコンクリートの所有者に責任はないです。
火災保険に補償がついていませんか?

ちるみる

火災保険の、外部からの物体の飛来という感じの項目からの補償ですね。もし自己負担(免責)が設定されてたら差し引かれます。
物体の飛来は基本的についている補償だと思うので、確認してみてください。

はじめてのママリ

皆様、ご回答ありがとうございました😭
まとめての返信ですみません💦💦
保険確認してみます!
ありがとうございました✨