※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meron
ファッション・コスメ

私立幼稚園の入園説明会や面接にはどのような服装でいきましたか(..)?ま…

私立幼稚園の入園説明会や面接にはどのような服装でいきましたか(..)?また子供の服装も教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

しー

こども園ですが普段着で行きました!
ガウチョとカットソーとか
そんな感じでした^_^
周りの皆さんも普段着か、
少し綺麗目の普段着?が多かったです。
数人スーツの方がいましたが^_^

• meron

meron

返事ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )参考になりました。普段着の少しきれいめの服装なら大丈夫そうですね(^^)

• 9月4日
  • しー

しー

大丈夫だと思います!
    お受験とかでなければですが…(笑)

• 9月4日
ゆぅウサ

主人はスーツで、私はきれいめな格好で、子どもはよそいきのワンピースにしました✨

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

私は黒のビジューがついたカットソーにベージュのパンツにパンプスでした💦

• 9月4日
  • meron

meron

返信ありがとうございます(^^)やはりきれいめな服装の方がいいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )子供もよそいきの格好ですね✧参考になりました♪

• 9月4日
まろん

説明会昨日だったのですがきれいめな感じの服装でいきました。

面接はスーツ着ていきます!!

子どもの服は悩んだのですが、白とか黒やよそ行きのワンピースとか着せていきます。

碧冬

説明会も面接もネイビーのワンピースやスーツの方が多かったです。普段着っぽい方はいませんでした。子供は襟ありのトップスに下はレギンスやデニム以外のズボンでした。

リナ

主人 スーツ
私 紺スーツ(いわゆるお受験ファッション)
子供 子供スーツでした。

周りもそんな格好ばかりでした。
普段着だと目立ちます。

通う園にもよると思いますが。