※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろもっち
妊活

排卵検査薬で排卵日を特定し、インプランテーションディップの可能性について質問しています。皆様のご意見をお聞かせください。

排卵検査薬が12月5日の夜に陽性になり始め、8日の午前中には陰性になりました。
8日が排卵日だと考えると、本日で高温期9日目です。

13日にインプランテーションディップと思われる基礎体温がみられました。
その次の日から普段見慣れない36.9℃台の基礎体温が続きました。

しかしインプランテーションディップにしては少し早いかなとも思ったりもします。

皆様のご意見お聞かせください★

(時が経てばわかるという意見ではなく、これはインプランテーションディップの可能性はあるのかというご意見をお待ちしております!)

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

インプランテーションディップのような気がします!
排卵後7〜10日くらいに起こるらしいし。

私も同じくらいにインプランテーションディップが見られましたよ!

• ひろもっち

ひろもっち

ご回答ありがとうございます!可能性あるとのこと、少しだけ嬉しくなりました!!

• 12月17日
りこ

少し早い気もしますが、インプランテーションディップぽいですね!
私は高温期8日目に下がりましたよ☆

• ひろもっち

ひろもっち

ご回答ありがとうございます!
    そうなのです…インプランテーションディップにしては少し早いので、違うのかな?とも思ったのですが、その次の日からの基礎体温が2段階のように上がったので、もしや?と思ってしまった訳なのです。。
    可能性があるとのことで、少し嬉しいです。
    期待しすぎずに様子をみてみます!
    ありがとうございました★

• 12月17日
  • りこ

りこ

本当、私と同じ様な感じです‼︎着床が早かった可能性もありますねッ☆☆

授ってるといいですねー‼︎

• 12月17日