※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

手掴みメニューはどのくらいの頻度で出されますか?ストックが切れてスプーンで食べさせていることが続いています。手掴みメニュー事情を教えてください。

離乳食についてです。

明日で11ヶ月になる女の子で現在3回食です。
みなさんは手掴みメニューはどのくらいの頻度で出されますか??

毎日毎食出した方がいいだろうなとは思うのですがストックが切れたあと中々作る気になれずここ2日間はスプーンで食べさせてあげるものばかりです💦💦
ストックがあったうちは毎日毎食あげていました。でもすぐ切れてしまって😓

みなさんの手掴みメニュー事情はどんな感じですか??教えてください🙌

コメント

deleted user

うちは『手づかみ食べメニュー』は特に用意していません😅
おやきを作ったことがありますが全然手づかみせず、結局スプーンであげていました。
人参や大根は手づかみしやすい大きさと太さでスティックにして手の届くところに置きますが、つついたり転がしたりするだけで、手づかみで食べるのはごく稀です😅
おせんべいも自分で持って食べません😂
唯一やる気を出すのがとうもろこしで、1粒1粒つまんで食べてます😁🌽
こんな感じなので私も気が向いたときに野菜スティックを届くところに置いたり手渡したりするくらいで、特に手づかみ練習はしていません💦

本人がやりたがらないし、汚れなくて済むからいいか〜🎶と思ってます😁そのうちスプーンやフォークが使えるようになると思うので😅

まーもーめー

おやき、さつまいもスティック、にんじんスティック、パン、バナナ、トマトを手づかみメニューにしてます(*´꒳`*)
冷凍ストックがある時は毎食のように何かしら出します(^^)
上記にあげた食べ物がだいたいいつも家にあるので、あるから出すって感じです(*´꒳`*)笑