※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
ココロ・悩み

夫のダブル不倫で離婚が決定。示談、調停、裁判の経験者の話を聞きたい。証拠はある。向こう側が不利になる理由も知りたい。

夫にダブル不倫された方いらっしゃいますか?
離婚することになりそうです。
示談、調停、裁判された方よかったですか?
詳しくお話聞きたいです。
証拠はあります。

また示談、調停、裁判で向こう側が悪いのに不利になった方理由を教えてもらえたら助かります。

コメント

夫のダブル不倫からの現在協議中です。
示談、協議、で終わりそうです。

証拠は不貞行為の決定的なものありますか?
不倫関係がいつから始まったかわかるものもありますか?

ご主人はどういう姿勢なのですか?

• 林檎

林檎

そうなんですね。。。
    どのくらいの期間かかってますか?
    ホテルに入っていくところは、写真に撮ってます!
    いつからとかが全くわからず…。
    でも結構前からだとは思います。

旦那との今の状態は、証拠写真はまだ秘密にしていて、私と性格があわないからとか全部私のせいにされて、不倫も認めていない状態です。
    私が離婚しないと言い張って今なんとか離婚しないようにしてます。

• 9月4日
  • 林檎

林檎

もうちょっと証拠を集めてもらってから動こうかなと…。
    本当は、好きだからりこんしたくないですが、たくさん嘘つかれて、騙されて怒鳴られて女をカバって、、、
    そんな私の知らない旦那とこれからやっていくのは、もう無理かなって…思います。
    絶対また同じ過ちを繰り返すだろうし、女のこと大好きみたいだし。

• 9月4日

退会ユーザー

まだ1ヶ月くらいです。
    夫が慰謝料も養育費もある程度こちらの要望を飲んでくれる形になるので早めに決まりそうです。

ホテルに入っていく写真だけなのですね😣
    3時間以上の滞在や宿泊したとわかるものは残っていますか?
    私もこうなって初めて弁護士に相談に行ったりたくさん調べましたが、証拠が全ての世界です。
    時系列での証拠が全てと言われました。
    不倫関係の期間でもかなり変わってくるのでそこも弁護士的には必ず知っておきたいと言われました。

有責配偶者から無理やり離婚することはできないので、証拠を持っていることは隠して、もう少し証拠集めする方がいいと思います。

• 9月4日
  • 林檎

林檎

三時間以上いたのかわからなく、宿泊ではなく、休憩で入っていると思います。
    11時頃に家を出て帰ってきたのは四時くらいでした!
    これを証明する証拠がないです。。。

• 9月5日
  • 林檎

林檎

いつから不倫したのかもわからないです…。

• 9月5日
がちゃ

母が現在協議中です。
父とは終わったんですが相手と今まだ争っていて…
裁判まで行こうと思っていたんですが裁判ではあまり慰謝料取れないと弁護士に言われ、相手の出した金額とこちらが望む金額ギリギリで示談するか悩んでいるそうです。

• 林檎

林檎

そうなんですね。
    確かに裁判だと少ないって言いますよね。
    示談の方がとれるみたいですもんね。。。

• 9月4日
  • がちゃ

がちゃ

裁判まで行くとあまり法外な金額だと認めてくれないらしくて…(と言ってもこちらは探偵も雇ったり色々と700万近く使ったのでせめて半分は欲しかったんですが)
    うちの場合は150万くらいが妥当と相手の弁護士に提案されてます。
    母も精神的に参ってしまったし、両親は離婚する事になり家庭はめちゃくちゃ😞
    相手にはもっと払ってもらいたかったです

• 9月4日
  • 林檎

林檎

700万ってすごいですね😵

確かに相手にも払ってほしいですよね。

• 9月5日