※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し梅
家事・料理

離乳食のスプーンについて。今はシリコンのスプーンを使ってますが、お…

離乳食のスプーンについて。

今はシリコンのスプーンを使ってますが、お粥も5倍粥になって、シリコンのスプーンだとクネッて曲がってすくいづらいことがあるのでスプーンを変えようと思ってます。

娘はたまーに気が向いた時に自分でスプーンを持って口に運んでます。

大人が食べさせるようのスプーンか、子どもが持って食べやすい、先が曲がってるタイプのスプーンか迷っています。オススメがあれば教えてください!
ちなみに今検討しているのはリッチェルのこのスプーンです!

コメント

Rim

これ使ってます!
口が小さい娘にはちょっと入れずらいです😂
先端が少し柔らかめでお皿の端?の物もすくいやすいです!
普段はコンビの離乳食調理に入ってたスプーン使ってます(笑)

  • 干し梅

    干し梅


    この2本セット、片方はシリコンに見えるんですけどもう片方は硬い感じですか?(´・ω・`)

    • 12月17日
  • Rim

    Rim

    ピンクの方はヘラより固めのシリコンスプーンで
    白い方は固いです!

    • 12月17日
  • 干し梅

    干し梅


    ありがとうございます!
    買うか検討してみます( •̀ω•́ )

    • 12月17日
のんびり屋のまま♡

今これ使ってます!(^o^) 飲み物哺乳瓶から飲まないので スプーンですくって飲ませたりしてますが 嫌がらずに口にいれてくれてますよ!

  • 干し梅

    干し梅


    スープとかでもお汁がすくえるようなくぼみがある感じですか?(`・ω・´)

    • 12月17日
  • のんびり屋のまま♡

    のんびり屋のまま♡

    少ししかすくえません(*_*)でも子供にはちょうどいいかも?(^o^)

    • 12月17日