※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル    ♪
妊娠・出産

妊娠初期症状についての相談です。眠気や風邪症状、トイレ頻度、やる気の低下が気になります。検査薬は陰性でしたが、これが妊娠初期症状なのか知りたいです。

何回も似た相談をしてすみません。

妊娠初期症状でこのような
症状になった方いませんか?
・眠気が強い
・風邪気味(喉の痛み、鼻づまり)
・トイレが近い
・やる気がでない

人それぞれなのはわかっていますが、
これが妊娠初期症状なのか知りたいです。

検査薬では、陰性でしたが
いろいろ調べるとあれ?と思うことがあり
気になったので相談させてもらいました。

コメント

minmin111*

私の場合はですが、風邪症状、眠気、トイレが近いなどありました(>_<)
やる気が出ないは、私はやる気とゆうよりは気持ちが不安定になりがちでした(^0^;)

  • ベル    ♪

    ベル ♪

    少し似ていますね。
    いつくらいからこのような症状がでましたか?

    • 12月17日
  • minmin111*

    minmin111*

    5週からあり、妊娠に気付きました(^o^)

    • 12月17日
  • ベル    ♪

    ベル ♪

    ピルを飲んだんですけど
    生理が遅れてるなどは
    どのようにわかりますか?

    • 12月17日
  • minmin111*

    minmin111*

    すみません(´`:)
    ピルは服用したこともなく、ピルについての知識が全くないので、分かりません(;_;)

    • 12月17日
  • ベル    ♪

    ベル ♪

    私も初めて飲んだので
    ちょっとよくわからなくて…
    病院に行って検査してもらっても
    わからなくて先生になんだろうねって言われてしまいました。

    • 12月17日
  • minmin111*

    minmin111*

    そうなんですね(つд`)
    不安ですよね…とにかく風邪気味とのことですし、無理しないでくださいね(ノ´・ω・)ノ

    • 12月17日
  • ベル    ♪

    ベル ♪

    はい。
    ありがとうございます(^^)

    • 12月17日
ちょこ

多分いると思いますよ。
でも、それだけじゃあ妊娠
してるか分からないし、
ベルさん自身も言ってるように
人それぞれなのです。

検査薬で陰性だったとありますが
生理はどの位遅れてますか?

あたしはイライラしたり
いつもの生理前の下腹部痛が
あったくらいでした。

  • ベル    ♪

    ベル ♪

    実は、ピルを飲んでいるので
    生理が遅れているとかわからないんです。
    ただ、ピルを飲んだ後の生理が
    半日で終わってしまい
    おりものに赤い物が混じっていたので心配になり調べたら、もしかして…って思い始めたっていう感じです。

    • 12月17日
deleted user

初めまして!
今、6ヶ月の私ですが
妊娠初期は、眠気がものすごく
1日眠かったです!
寝ても寝ても眠くて

トイレも妊娠がわかる前から
あれ?こんな近かったっけ?
ってほど、頻繁になりました!

やる気も出ませんよね(;´д`)

お互いがんばりましょー(*´U`*)

  • ベル    ♪

    ベル ♪

    目が覚めてもすっきりしずに
    ずっと眠たい感じでしたか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!むしろ、今もそーです(´Д`)
    働いてないから余計なのか
    すぐ横になってしまいます
    (*⊇□`。)

    因みに生理は何日来てないのですか?

    • 12月17日
かず★

私は、生理予定日前から37度前後の微熱が続いたのと1日中寝ていられるくらいの眠気と本当に仕事に行きたくないくらいの体のだるさがありましたಠ_ಠ

  • ベル    ♪

    ベル ♪

    目が覚めてもすっきりしずに
    仕事に通っています…。

    • 12月17日
M❤︎

私は風邪気味
ってだけでした!
トイレ近くなるとは妊娠分かってからです。

あっ!あと体温は高かったです。

陰性とは
フライングしてですか?

  • ベル    ♪

    ベル ♪

    気になり始めてすぐに
    検査薬を使用したので
    フライングだったのかもしれないです。

    • 12月17日
  • M❤︎

    M❤︎

    生理とかいつだか分からないってことですか?

    • 12月17日
  • ベル    ♪

    ベル ♪

    ピルを飲んだんで
    生理が遅れてるなど
    よくわかっていません。

    • 12月17日
  • M❤︎

    M❤︎

    ピル飲んでるなら
    妊娠はなくないですか?

    • 12月17日
  • ベル    ♪

    ベル ♪

    ピルを飲んだ後の生理が
    半日で終わってしまったのと
    おりものに赤い物が混じっていたので気になって調べたら妊娠初期症状と似ているようなことが書いてあったので気になって…

    • 12月17日
  • M❤︎

    M❤︎

    私もピル飲んだことありますが
    薬で生理周期やホルモンを整えるので
    まれに出血などあると説明されましたよ!

    • 12月17日
ひなちょ。

その様な症状も出る人もいると思います。

昨日の質問でも似た質問がありましたが
まず、前回の生理日、今回の生理予定日はいつなんですか?

  • ベル    ♪

    ベル ♪

    ピルを飲んでいるので
    生理の後れなどわかっていません。
    ピルを飲んだ後の生理は半日で終わってしまいました。

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横入りごめんなさい。
    ピルを飲み忘れなどなく服用されてたなら妊娠はないのでは…?
    私もピル飲んでましたが半日や茶オリで終わってしまったり、生理が飛ぶことありましたよ。

    • 12月18日
amer

私の場合は検査薬で陽性反応が出る数日前に急にトイレが近くなりました。
いつもなら我慢できるお出かけの距離でも『漏れる漏れるー!笑』って騒いでコンビニに駆け込んだり(・・;)
主人となんか最近トイレの近さが異常だね〜なんて話してました!

  • ベル    ♪

    ベル ♪

    私も最近トイレが近くなり
    お腹痛くなる回数も増えました。

    • 12月17日
  • amer

    amer


    お腹の痛みは子宮あたりの痛みですか?下痢しやすいなどの腹痛ですか?ちなみに私は妊娠初期に両方ありました!
    ピルを服用した事が無い為いつ頃が検査薬をするのに良いタイミングなのかわかりかねますが、また数日あけて検査してみても良いかもしれませんね(*^o^*)

    • 12月17日
  • ベル    ♪

    ベル ♪

    軽い生理痛と普通の腹痛です。

    • 12月17日
  • amer

    amer

    そうなんですね、
    私も初期に出血は無いものの子宮の痛みがあり心配で病院受診したら初期に良くあることだからどっしり構えなさい!と先生からいわれたり、
    お腹が緩くなった時も胃腸風邪でもひいたかな?と病院受診したら、悪阻の一種みたいな感じで妊娠したらお腹緩くなる人もいるよー!と言われました。

    ただこればっかりは個人差もあるでしょうし、早く結果がハッキリすると良いですね(*^o^*)♡

    • 12月17日
deleted user

すいません
ちゃんと最後まで読んでませんでした(´Д`)

捕捉
わたしは、
生理が6日来なくて
朝から気持ち悪く、
検査薬をかって調べたら
妊娠がわかりました(´Д`)

  • ベル    ♪

    ベル ♪

    ピルを飲んだんですけど、
    その後の生理は半日しか来なかったんです。
    その場合でも、薬を飲む前の生理から生理周期を数えればいいんですか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    心配ですよね
    一度産婦人科に
    行ってみてはどーでしょーか

    私のいってるところは
    先生も優しく、
    尿検査を最初にやって
    妊娠か、判断してくれました!

    ピルを飲んだことがないので
    すいません(*⊇□`。)

    • 12月17日
  • ベル    ♪

    ベル ♪

    先週いってきました。
    検査もしてもらったんですけど
    わからなくて先生にも
    なんだろうねって言われてしまいました。

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんだろうね?で終わりですか?
    また来週来て!
    とかはないのですか?(;´д`)
    先週ってことは一週間は
    たってるんですよね?
    今、妊検して
    陰性なら妊娠してないのでは
    ないでしょうか

    あくまで、素人の意見ですが

    • 12月17日
  • ベル    ♪

    ベル ♪

    言われましたよ。
    血液検査もしたのでその結果と
    もう一度検査するから来週来てね
    って言われて今週の土曜日にまた行きます。

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明後日ですね!
    それまでの辛抱です(*⊇□`。)

    • 12月17日
  • ベル    ♪

    ベル ♪

    もう気になって気になって…
    早くどっちなのか知りたいです(..)

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少しお腹が痛かったので心配で
    とか、言って
    今日、又は明日行ってみるのも
    いーかもしれませんよ?

    妊婦検診で不安な時に
    わたしはそーしちゃいました(*^ω^)

    • 12月17日
NACHAN♡

眠気、鼻づまり等
ありましたよ(*´ェ`*)
あと微熱もありました(*´ェ`*)

妊娠初期症状は
生理前の症状に
似ていると言われてるので
症状だけでの判断は
確実ではないかと思います★

検査薬もだいたい1週間後からの
ものばかりですので
フライングでしたら
陰性はありえますよ(๑˃͈꒵˂͈๑)
日にちおいてもう一度
やってみるのを
オススメします(*´ω`*)ポッ
それか、最後に性行為
した日から3週間後でしたら
結果でると聞いた事ありますよ♡

  • ベル    ♪

    ベル ♪

    最後に仲良しした日から
    3週間は過ぎています。

    ですが、ピルを飲んでも
    このような状態になっているので
    どっちなのかわからなくて…

    • 12月17日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    そうですか💦
    ピルの服用経験がないので
    わかりませんが
    ピルはいつまでのんで
    いたのですか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 12月17日
かうなん♪

ピルはいつから飲まれてるんですか?
ピル服用したことあります。

deleted user

私は風邪気味というか鼻水が出てました。
喉の痛みや鼻づまりは感じなかったんですが、とにかく鼻水が出るって感じで💦

あとは高温期が続いてたので、妊娠したかな?って感じはありました。

基礎体温はつけてらっしゃいますか⁇
基礎体温が低い場合は妊娠の可能性は低いと考えられます。

バンビー

不安に思ったらいつでも聞いてください(*^▽^*)

全て、妊娠初期症状とも言えますよ。

ただ、検査薬使うのが早いと、陽性で出ない事もあります。

あ!妊娠初期症状と言えると言ったのには、私も同じ症状が出ていたからです。

知らないうちに寝ちゃってたり、風邪みたいな喉の違和感(痰が絡んだ状態や、イガイガ)鼻詰まりも一週間続いて、初めは風邪と勘違いしました。

トイレも近くなるし、やる気もでないし。

で、私の場合は、生理予定日から一週間過ぎても生理が来ていなかったので、検査薬を使い、陽性が出ました。

検査薬はいつ使われましたか?

らんま

何度も同じ質問してますが、ピルなら妊娠はないと思います。
あと、医者が分からないって言うもんなんですかね??
陰性か陽性の2択。陰性なら妊娠はしてませんよ(>_<)
他の病院行かれた方がいいのでは?

りの

眠けと鼻づまりはあって、今でも鼻づまりです(つω・`)
あと、私の場合胸の張りが
半端なく痛くて寝返りするだけで
痛かったです(´・_・`)
生理前に起こる胸の張りとは
全然違いましたよー