※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
家族・旦那

義父の愚痴になります😣💦昨日、旦那の実家に行ったのですがばぁば大好き…

義父の愚痴になります😣💦

昨日、旦那の実家に行ったのですがばぁば大好きの娘。じぃじにはあまり抱っこされないのでなつかせる為に「じぃじがご飯あげる」と。
娘は8ヶ月の頃からいただきます。ごちそうさまでした。を教えています。最近では理解してちゃんと手を合わせてやります。
義父が、ご飯をあげようとしてたので「いただきます。して!できるでしょー!」と言ったけど恥ずかしいのかニコニコしながらモジモジしてやってくれず、何度かいうとやってくれる時もあるので「いただきます!」って言ってるそばから義父がご飯口に入れやがった。私の言葉完全無視かよと腹立ちました。旦那はそばで笑ってましたがめっちゃ腹立ったので「もういいよ」と聞こえるように言ってやりました😂
こう思う私がわるいんですかね😫

コメント

悪くないと思います!!
家族のルール的な感じで教えてあげるのに
勝手に食べさせられるとあたしも腹たちます😂

• Yuu

Yuu

同じ意見の方いて嬉しいです😂
    義父じたい、食事のいただきますや食べ方など厳しい人なのに。
    は?って思いました😑

• 9月4日

義父も懐いてもらおうと必死なんでしょう、たぶん😂 焦ってるんでしょうね😂
でも、子育てルールは守ってもらうように旦那さんか義母さんから言ってもらった方がいいですね🙌

• Yuu

Yuu

その気持ちはわかるんですけど(笑)
    でも、できることはさせないといけないし!
    それと、ご飯もちゃんとカミカミするから歯茎で潰せる柔らかさなら噛むようにわざと形残してるのにそれも全部潰してあげるからイラッてします😑

旦那と義母にお願いしてみます🙌

• 9月4日