※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこり
妊娠・出産

流産後、胎嚢らしき塊が出てきた女性がいます。どうすればいいか悩んでいます。

流産してしまい、胎嚢らしき塊が出てきたのですが、どうすればいいのか分かりません💦
先日、5週0日で初診。胎嚢は確認出来ましたが週数の割に小さいので一週間後にまた受診する事になりました。ですが、翌日から茶オリが出始め翌々日には生理の様な出血になってしまい、塊が出たり出血量が増えたりした時は来院する様に指示があり、それまでは自宅安静で過ごしていました。一週間後の検診まで塊が出る事も出血量が増える事もなく、お腹にしがみついてくれてると信じていましたが、昨日、胎嚢が見えなくなっていて、内膜もかなり薄くなっていました😢
気づかないうちにもう出ちゃってるかもしれないね・・・と。生理の様なドロッとした出血だったので本当に気づけなかったんだ・・・と思っていたのですが、先ほど何か出てきた感覚がありトイレに行くと、内膜の様なものと1センチくらいの塊が出てきました。明らかに、生理の時にでる血の塊とは違う感じで胎盤なのか、胎嚢なのか・・・といったかんじです💦
もしかして赤ちゃんかも!と思ったらそのままトイレに流せず、かといってそのままとっておくのも違う気がするし💦
同じように胎嚢らしき物が出てきてしまった方、その後どうされましたか?
辛いことを思い出させてしまってごめんなさいごめんなさい(。>д<)

コメント

ここな

その胎嚢らしきものをびにーるなどにいれ病院にもっていってください。
胎嚢かどうか検査をしてくれるはずです!

• にこり

にこり

検査の後は、その胎嚢は病院が処分されるんですかね?💦
    とりあえず病院に聞いてみます💦
    回答ありがとうございました✨

• 9月4日
  • ここな

ここな

そうですね。。病院での処分になります。

• 9月4日
凪紗

私は初診で5週相当で成長が止まっていると言われました。
その日の夜には胎嚢が出てきてしまいましたが、5円玉くらいの白い袋みたいなものでした。
出てきちゃったら病院に持ってきてと言われていたので、容器に入れて病院に行きました。
血の塊も出たのでそれも一応持って行きましたよ。

• にこり

にこり

そんなに大きな塊なんですね💦
    私のは違うのかな💦
    とりあえず病院に聞いてみます💦
    ありがとうございました✨

• 9月4日