※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
khh
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに困っています。抱っこで寝かせているけど肩こりがひどいです。勝手に寝る方法を知りたいです。

まだ歩けない赤ちゃんの寝かしつけはどうしてますか?
私は抱っこで寝かせているのですが、肩こりが酷く、理想を言えば勝手に寝てほしいのですが…
勝手に寝るようになった方などいたらコツ教えてください💦

コメント

くたくたくま

私も体がキツくて試行錯誤してました。
抱っこ寝かしつけが限界だったので、布団に寝かせたまま隣にぴったり添い寝して、添い乳して寝かせてました。寝付いたら10分くらいでそーっと離れてました。
7ヶ月くらいで突然オッパイ拒否され、添い乳も辞めて、添い寝でトントンして寝るようになりました。
8,9ヶ月くらいからは同じ空間で添い寝してれば勝手に寝るようになりました。
私の場合なかなか時間がかかりましたし、その子その子で色々だと思いますが、自分がしたい寝かし付け方法に慣れさせる事しかないのかなー?って思いました💦

• khh

khh

コメントありがとうございます😊
    添い乳卒業しても添い寝で落ち着いたのですね💦すごいです✨
    それはお昼寝の時も添い寝ですか??
    お昼寝ちょくちょく起きるのでその度に抱っこして置いて…背中スイッチ作動するし…で疲れていました😅

• 9月4日
  • くたくたくま

くたくたくま

お昼寝も添い寝です〜!勝手に遊んで、眠くなったらぐずる事もあるのでその時はトントンしたりしますが、昼も夜も大抵私が寝てしまって気付くと子供も寝てます😅
    あと、車に乗せるとすぐ寝てしまうので、外出時は1時間くらい早く出て、寝たらそのまま40分ドライブ(or駐車場で起きるの待機)したり、外出中抱っこ紐で寝かせ40分耐えたりしています😓

• 9月4日
  • khh

khh

先に寝てしまうの分かります💦でもトントンで寝てくれるのは助かりますね💦
    おしゃぶりとかは使ってましたか?
    何回も聞いてすみません💦

• 9月4日
  • くたくたくま

くたくたくま

いえいえ大丈夫です!
    おしゃぶりは、トライしたけどうちの子はダメでした〜!嫌だと吐き出してました😅
    トントン寝、出来るようになると楽です〜!健闘を祈ります!

• 9月4日
  • khh

khh

ありがとうございます!
    添い寝、チャレンジしてみます!

• 9月4日