※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
子育て・グッズ

離乳食が最近食べが悪くて、スプーンを拒否することも。中止するべきか、時間を変えて続けるべきか迷っています。焦りと不安があります。

5ヶ月ちょっとで離乳食始めたんですが、
最初は食べが良かったんですけど、
最初以来、ずっと食べが悪いです。
今日は、スプーンを舌で押し出しました。
スプーンを変えてチャレンジしたもののそれてダメでした。
一旦中止した方がいいですかね?
時間を変えて続けるべきですかね?

いずれ食べてくれるからのんびり〜って思って焦ってないつもりではいるんですけど、やっぱり食べてくれないと焦るし萎えます(笑)。。。

コメント

ママリ

止めるのも手だと思いますよ。押し出すならまだその時ではないのかもです!6ヶ月以降のスタートの方がママも楽じゃないですか?😊
どれだけ大きく構えてても、せっかく用意したものを食べないのは少なからず悲しくなりますし💦

  • シュガー

    シュガー

    一旦やめてみます!もう少し食に興味を持ってくれ出したら再度スタートしてみます!

    • 9月4日