※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お金・保険

旦那がパチンコで負けてきて、生活費が心配。食費だけで25日まで持つか不安。お米や野菜の仕送りはない。どうしたらいい?

旦那がパチンコで負けてきた…
旦那の小遣いと旦那の通帳に入れてた10日カードの引き落とし分もぜーんぶすっからかんに使ってきやがった💢
我が家の25日までの生活費5万から3万だして残り2万…😭
食費のみと考えてやってけますかね?
ちなみにお米や野菜の仕送りなど一切ございません😭

コメント

なぱん

カードの引き落とし分は自分でどうにかさせます!一週間あるんだから、日雇いバイトでもなんでもして稼いでこいと!
それすらやらないなら旦那のご飯は抜き。実家に帰れるなら実家に少しお世話になるかなぁ。

とうぶんお小遣いなんかあげませんね!


週6000円!やれないことはないかとおもいますよ!もやしとか、豆苗とか安くて栄養ある野菜もありますからね!

  • ままん

    ままん

    実家が飛行機の距離で😭
    こんな時実家に帰れれば旦那への戒めにもなるのにと思います💧
    バイトさせるのは考えつかなかったです💡
    こんなこと初めてじゃなく、何度もやらかしてるので私も甘いんですよね😭そのくらいさせなきゃですね💢

    出来るとこまで頑張ります!ただ、子どもの為に無理はし過ぎないようにします💧

    • 9月4日
まーむ

食費のみなならできるとおもいまーす!21日間、1日1000円くらい使えるし、いけるー!!

  • ままん

    ままん

    いけますかね😃⁉️
    出来るとこまで頑張ります‼️

    • 9月4日
ママス

今食材たくさんあるなら質素になるけどなんとかなるかも?(物価にもよりますが)
ですが、普段通りだと無理がありますね😂

  • ままん

    ままん

    先週コストコ行ったばかりで冷凍庫はパンパンなので、その中で試行錯誤します‼️
    ただ米、味噌が…無い…😭笑
    旦那のご飯は質素に乗り切ります!

    • 9月4日
チキン

うちもやってくれましたよ
120万FXで負けて貯金もなにもすっからかん

借金しないだけましかと思って諦めましたが
もうどうすんの状態です。
もやし、とうふ、卵とかを中心にしても、洗剤やらオムツ、トイレットペーパーとか生活用品がありますからね😭
本当ギリギリだと思います

  • ままん

    ままん

    わお!120万と聞いたら私の3万なんて何とちっぽけな…😹
    ただうちの旦那もギャンブル癖があるので明日は我が身です😭しっかり監視します💧

    そうなんですよね😭食費のみでとは言いつつ、オムツなどは絶対いるし…😭
    まずは旦那の食事内容から削ります💧

    • 9月4日
  • チキン

    チキン

    何かあった時のために
    最低100万は絶対貯金しとかないといけないのに、勝手にどんどんつぎ込んで自滅して
    結果罰があたったのでしょう
    急病で旦那は入院しました😑完治しますが、何ヶ月かかるかな...
    悪い事は積み重なりすからね

    ご飯と味噌汁と卵1こで
    栄養は十分とれますよ←(笑)
    旦那さんに我慢してもらいましょう😤

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

そんな事されたら毎日仕事後に日払いバイトさせたりします!
後は主人の物売ったりすると思います。
勿論お小遣いなんて当分無しです!

  • ままん

    ままん

    やはり自分のケツは自分で拭かせないとですよね‼️
    こんな事初めてでは無いので、私も甘いんですよねー💧

    • 9月4日
mama(22)

食費だけなら全然余裕で2万でいけます🤔

  • ままん

    ままん

    余裕ですか😲⁉️
    私も気持ちも財布も引き締めて頑張ります✊

    • 9月4日