※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
子育て・グッズ

テレビの付けっ放しって子供に良くないですか?

テレビの付けっ放しって
子供に良くないですか?

コメント

○pangram○

2歳までは発達に良くないそうです!🤔

moco

あまり良くないみたいですが私自身が無音が苦手なので朝起きてから夜寝るまで基本つけっぱです。子どもがお昼寝中は消してます🙌

ちゃこ

私も常に悩んでますが
家にいても暇だし、付けっ放しにしちゃいますよね💦
あと、おかあさんといっしょやいないいないばぁを見ててくれてると家事もはかどるし…

小児科の先生には、キレやすい子になったり発語が遅れるとも言われてるけど、現代では仕方ないよね、って言ってました!

ぽんず

良くないとは分かっているけど、昔からずーーっとテレビついてる環境で育ったので常に何かしら付いてますね😅💧

ケロッピ

私はテレビがついてるの苦手なので、本当はつけたくないのですが、子供と2人きりの時間、家事をしていると、なんとなく、無音の中に放置してる気がしてしまって、たまにつけています。一日長くても一日2〜3時間です。

本当は音楽でもかければいいんですが、ラジカセ接続するの面倒くさくてテレビつけてしまいます笑

友人がある市町村の保健師をしていて、その自治体内の保育園を訪問して子どもの発達状態などをチェックしているそうです。
テレビの視聴時間が多い子(1日3時間以上)はやはり落ち着きがなかったり問題があると言ってましたよ。

我が家も、朝の忙しい時間30分。夕方1時間程度にしています。

あーか

テレビ見てる子は落ち着きがない、言葉が遅いとか言いますか、今の所そういうのを感じないので、気にせずつけちゃってます(´xωx`)

さぁちゃん

良くないみたいですね💦
朝と夕方おかあさんといっしょといないいないばぁ見せたら消してます(^^)

私はずーっと付けっ放しは好きじゃないので、一人の時も基本消してます!