※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

実家にいる間はベビーフードをあげていますが、味が濃いせいか食べてくれません。日曜までいるので、実家にあるもので手作り離乳食を作るべきでしょうか?

いつもは手作りの離乳食をあげているのですが、
いま実家に帰って来ているためベビーフードを
あげています!!
初日は完食してくれたのですが、昨日と今日は
味が濃いのか全く食べてくれず、、😭
ブレンダーや製氷皿など持って来ていないの
ですが実家にあるものを使って離乳食を
手作りしてあげるべきでしょうか??
実家には日曜までいます!!

コメント

そら☆

お粥を炊飯器で炊いてすり鉢ですって食べさせるとかどうでしょう🤔
6ヶ月なら2回食前?!ですかね?👀
お刺身のタイとか買って一切れの半分くらいを一緒にすってあげたりしてました😉かぼちゃも簡単に潰せるので与えやすいかと🤔💡

  • ころ

    ころ


    まだ二回食は開始してなくて😱
    簡単なものを作ってあげようかな😱
    たしかにかぼちゃは潰しやすい
    ですもんね😭💓

    • 9月4日
アキコ

私はよく手作りにベビーフード混ぜてますよ☺️
おかゆとかうどんとか、味をつけてないものにベビーフードをかけたり混ぜたりします😌
分量が気になるようでしたら、ベビーフードを半分だけにするとか😄
残ったベビーフードは冷凍しておいて翌日使えますよ🙆

  • ころ

    ころ


    市販の粉のおかゆにベビーフードを
    混ぜたりしてもダメで😭😭
    ベビーフードを冷凍しているので
    解凍してあげたのですが、
    嫌な顔をして全く食べてくれませんでした💦

    • 9月4日
  • アキコ

    アキコ

    あら💦💦
    じゃぁ味の濃さじゃないのかもですね💦💦
    普段のお母さんの離乳食がよっぽど美味しいんですね…💕
    ブレンダー使わなくて良いものだと…ブロッコリーの穂先のみじん切りとか、大根とか玉ねぎとか野菜をすりおろしてからレンチンすれば食べやすいと思います😄
    あと豆腐も潰しやすいですね☺️

    • 9月4日
  • ころ

    ころ


    丁寧にありがとうございます😭
    ブロッコリーたしかに簡単
    ですね!!試してみようかな😭
    すりおろしてレンチンでも
    できるんですね!初知りです😳✨

    • 9月4日
おゆ

こんにちは😃
生後半年でしたらまだ主な栄養はおっぱいかミルクだと思うので、とりあえず市販品でチャレンジしてみてダメそうならミルクでも良いのかな〜と思いました😊✨
もしご実家で手作りされるなら、パンがゆなどが簡単で道具が少なく済むので良いのかなと思いました🍞✨
娘さん、無事に食べてくれますように💕

  • ころ

    ころ


    いいですかね😭😭
    そう言ってもらえて少し安心
    しました😭😭
    パンがゆはミルクで煮るん
    でしたっけ??
    まだあげたことなくて、、😭😭

    • 9月4日
  • おゆ

    おゆ

    うちの子も結構気分屋さんみたいで、ペロッと食べたかと思ったら次の日は全然食べてくれなかったりします😭💦
    そんな日は諦めて切り上げちゃってます😂
    パンがゆはすりおろした食パンと水をレンチンでできますよ✨
    8枚切りの食パン1/12枚に水大さじ2でラップをして15~20秒加熱と私の本には書いてありました🙌
    ちなみに、それに絹ごし豆腐5gを混ぜるレシピもありましたよ💡✨
    よければ参考にしてください😊❤️

    • 9月4日
  • ころ

    ころ


    気分屋さんですよね、ほんと笑
    わたしも切り上げちゃってます😭
    水でできるんですね😳✨
    丁寧にありがとうございます😭💕

    • 9月4日