※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
雑談・つぶやき

高齢者には3万円をばらまくくせに、子育給付金は廃止。なんじゃそらクソ…

高齢者には3万円をばらまくくせに、子育給付金は廃止。なんじゃそらクソすぎる。少子化対策する気あるの?どんどん子育て世代に生きにくい世の中になってくね

コメント

ゆっぽ

本当それですよね!!!
イライラします!
だったら政治家の給料減らせばいいのになーって思うし、
高齢者に3万渡すなら将来を
担う子供達に何かないのか?
とか思います…
選挙対策か何かですかね󾭜
選挙年齢に満たない子供たち
を切り捨てるみたいで嫌な
感じです󾌠󾌠
長文すいません󾭛󾭛
あまりにも同感だったので󾭛

• あいみ

あいみ

私もそう思います。選挙で票数稼ぐために高齢者優遇しているとしか思えません。
    結局子育ての必需品(ミルクやおむつ等)は軽減税率対象外。子育て世帯への負担が増えてだけです。
    公務員の給料はアップ、海外へ支援金ばらまき。そんなところにお金を使う前にやることがあるだろうと思いますね。

• 12月17日
まいまい

今日旦那とその話題になりました!少子化少子化とか言うくせに高齢者にばっかりお金出しやがってー( ¯−¯ )将来ある子供たちに手当増やして欲しいですよね!

• あいみ

あいみ

そもそも子育て給付金3千円ってあってもなくても変わらない金額だったので(勿論無いよりいいですが)コスト面を考えると無くなる事は理解できても、高齢者に3万円が理解できません。その分を子育て支援にあててほしいものです。日本終わってると思います。

• 12月17日
  • まいまい

まいまい

ほんとに、理解できませんよね⸜( ¯⌓¯ )⸝逆にして欲しいくらい。政治家の給料減らせー!!

• 12月17日