※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

0歳の二月、三月寒い時期に子供さんを保育園に途中入園された方いらっしゃいますか?風邪、インフルエンザ大丈夫でしたか?

0歳の二月、三月寒い時期に子供さんを保育園に途中入園された方いらっしゃいますか?風邪、インフルエンザ大丈夫でしたか?

コメント

かのこ

息子は0歳児の2月生後半年から保育園に通いましたが、行き始めてすぐにRSを貰って入院。
退院してやっと行けたと思ったら胃腸炎で入院。
また退院してやっと行けたと思ったら今度は気管支炎で入院しました(;'-' )
仕事も休んでばかりで肩身が狭かったです。

生後半年から母親からの免疫がなくなって病気をしやすくなるとは聞いていましたが、ここまで酷いと思いませんでした。。。

3歳過ぎてからはほとんど貰わなくなり、今は年長ですが元気そのものです( ˙ᵕ˙ )

まき

息子が1歳なる前に12月に途中入園しましたが、インフルエンザにはなりませんでしたが…風邪や中耳炎やらになりましたね😅