※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

冬のあせものケア方法について相談です。1ヶ月の娘が首の後ろにあせものような赤みが出ています。他にはないので、抱っこで体温が上がってできたのかもしれません。どうケアすればいいでしょうか?

こんにちは!いつもありがとうございます♡

冬のあせもについて質問です( ´・ω・` )

1ヶ月になった娘なのですが、2日ほど前から
首の後ろにあせものように赤くなっています。

その他はあせものようなものはないので、首の後ろだけです( ´・ω・` )

きっと抱っこする時に大人の腕が当たって体温が上がり、そこだけあせもが出来たのかな?と思います( ´・ω・` )

冬のあせもはどのようにケアをすればいいのでしょうか?

コメント

あにことちゃんこ

わたしのムスメは、あご下の首のとこが赤くただれ気味になりました。

基本は、お風呂の後の水分とか汗とか蒸れとかをしっかり、拭き取ることだと小児皮膚科の先生に言われました。
自然と治っていくようですが、
ムスメは少しジュクジュクしてたので、ヒルドイドと、弱いステロイドをもらいました!

• うり

うり

回答ありがとうございます!

しっかりと乾燥させて、ひどくなるようなら皮膚科に行きたいと思います(^ ^)!
    早い回答ありがとうございました!酷くならないよう、こまめにチェックしたいと思いますヾ(・∀・。)ノ!

• 12月17日
ぐります

ウチはお風呂でしっかり洗って、お風呂上がりに水分をしっかり取り、コーフルというお薬をつけてます。
ドラッグストアで買えるし、オムツかぶれにもつかえるし、すぐ治るし(笑)
0ヶ月から重宝してます〜

• うり

うり

回答ありがとうございます♡

コーフルですか(°_°)!初めて聞きました(°_°)!
    すぐ治るならいいですね♡
    チェックしてみますヾ(・∀・。)ノ♡

ありがとうございます♡

• 12月17日
  • ぐります

ぐります

ドラッグストアでは主に介護用品コーナーで床ずれのお薬として売られています。
    口にも使えるので、赤ちゃんが誤って舐めてしまっても安心です。

• 12月17日