※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️
子育て・グッズ

11月5日に生まれ、現在生後42日目。1ヶ月検診で成長を確認し、写真で驚くほどの変化を実感。混合育児や布おむつ、沐浴、添い寝、母乳の質について相談したいです。


11月5日《19:46.3448g52cm》に生まれて
現在生後42日目です♬

1ヶ月検診時は4484g52cmまで成長しました♡
写真撮りまくって見返した所顔の変化がすごかったのです!
生まれた日から現在までこんなに変わるのか〜て、びっくりしてます!!

こんなことについて意見を聞いたり話したりしたいです♡
⬇︎
完母目指しての混合《溜り乳でなく差し乳です》
布おむつ育児《布おむつ育児の方いろいろ話したいです》
沐浴は1人《大変だけど慣れてきました、どうやっていれてますか?》
寝るときは同じベッドで添い寝《危ないかな泣》
質の良い母乳にする為には《今の所甘酒を1日に3回飲もうかなと考えてます!》

宜しくお願いします💗💗

コメント

ともちんmama

バッチリ二重羨ましいです(*^^*)可愛いですね☆
生まれた時は一重だったのですか?
ほんと顔はコロコロ変化しますよね(^^)
うちは生まれたては大きい目の一重だったのに、今はオデブで目小さくなりました(T_T)
甘酒って母乳にいいのですか??
私は根菜類たっぷり味噌汁を毎食後に食べるようにしています☆
あと、うちも同じ布団で添い寝です!
その方が暖かいかなと♡
お風呂はうちはもう湯船につけて一緒に入っています(^^)

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    コメントありがとうございます(*^^*)💗

    ありがとうございます泣😭
    産まれた時からぱっちり二重でした◡̈⃝︎⋆︎*
    甘酒母乳にいいらしいですよ(*^^*)♡
    根菜類たっぷり味噌汁私も飲んでみます♡
    添い寝ですよね♡暖かいし、すぐ状態をみたりできるから安心です!

    もう一緒なんですか♡

    1人でいれてるから難しいかもです、、😭

    • 12月17日
  • ともちんmama

    ともちんmama

    産まれた時からなのですね♡
    うちも旦那ともに二重なのですが、子供たち全員一重です(T_T)
    甘酒飲んでみようかな☆
    根菜は母乳の出をよくするのでいいみたいですよ(^^)
    あと、水分も大事なのでたんぽぽ茶や杜仲茶を飲んでいます☆
    うちはこども3人1人でいれてます(*^^*)
    まぁ、でも上の子が大きいので手伝ってくれるので
    すごく助かっています☆

    • 12月17日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    そうです♡旦那も私も二重で二重の子でした!

    え!
    そんなことってあるんですか(>_<)?
    じゃあ一重同士の間に二重もあるんですね…( ºΔº )

    甘酒おすすめです!
    根菜類たべます!!
    お風呂
    3人1人でいれてるはすごいです♡(*^^*)尊敬します…😭

    • 12月17日
so-ta.ママ☺︎♡

二重羨ましいです!
わたしもともちんさんと同様甘酒っていいんですか???
お米とかお味噌汁の大豆系とかが母乳にいいと聞いてるのでお味噌汁やおにぎりをよく食べてます!!
布団は同じ布団で添い寝です(*´罒`*)お風呂は1ヶ月過ぎた時から同じ湯船ですよ!
わたしは家にいる時は基本的布おむつです!
寝るとき、外出は紙おむつにしてます!
うちのこ夜は7時間とか寝るので布おむつだと気持ち悪いと思うので!

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    コメントありがとうございます(*^^*)♡
    甘酒いいって書いてました(*^^*)
    白米と味噌汁ですね✩︎⡱
    わたしもとっていきます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    添い寝ですよね♡
    お風呂は1人で洗って一緒にいれるんですか??
    自分が洗うときは赤ちゃんはどうやって待たせてますか?^^;
    1人でいれてるから難しいです( ; ; )

    外出のときわたしも紙おむつです♡

    • 12月17日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    家に母がいるのでわたしが入れるときはリビングで息子を待っててもらいわたしが洗い終わったら母に連れてきてもらう感じにしてます
    誰もいないときは脱衣所で息子を待たせていてわたしがささっと洗い終わったら息子を脱がせて洗ってますよ!

    • 12月17日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    脱衣所で待っててもらうのいいですね!(*^^*)
    でも
    お風呂あがった後
    裸で赤ちゃん着替えさせたりしないといけないですよね💦

    • 12月17日
chiko.a

私も完母(よく出たので)、完全布おむつ&おむつなし育児、添い寝、1人でお風呂でした(^^)
どれも楽しくできました(^^)もう4歳になります(^^)

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    コメントありがとうございます♡

    おなじですね♡
    おむつなし育児すごいです!
    大変そうですがおむつハズレが早いですよね(*^^*)あとあと楽そうでいいです♡

    • 12月18日