※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
サプリ・健康

恥ずかしいですが、私自身が爪、皮膚ともに水虫になってしまいました💦里…

恥ずかしいですが、私自身が爪、皮膚ともに水虫になってしまいました💦
里帰り中に知らなかったのですが、水虫だった祖母と生活していたので移ってしまったようです。。
出産前から痒いなぁと思っていて昨日指の間や足の裏全体の皮がめくれ水泡ができていて、病院で水虫と判断されました💦
爪もネイルをしていて気付かなかったのですが、病院で確認してもらったら爪水虫もできていました。。
もっと早く気づいて治療しておくべきでした😭

塗り薬を貰ったのですが、赤ちゃんと生活する上で気をつける事はありますか?
ワンオペなので、お風呂も私が入れる事になります💦
あと飲み薬を貰わなかったのですが、飲み薬の方が効果あるのでしょうか🤔
よろしくお願いします!!

コメント

ミン

基本的に水虫で歩いた所には菌がいますので、赤ちゃんは触れないようにしてください。タオルやマットは絶対に分けてください。
飲み薬と塗り薬を併用した方が治りが早いです。

• はみんぐ

はみんぐ

とりあえず素足でなく家の中は靴下を履く事にしてます!
    やっぱり飲み薬も必要なんですね😂

• 9月4日
オリオリ

授乳されてなかったらお薬は飲めますよ!でもかなりキツイので肝臓の検査をする所もあります。
水虫の菌なんてどこにでもいるので、毎日ちゃんと洗ってあげたらうつりませんよ🙂
24時間以上菌がついてたら発症します。1日1回お風呂で綺麗に(ボディソープではなく、薬用石鹸)に洗ってたら大丈夫です★
実家の父がずっと爪水虫でしたが家族だれもうつった事ないですよ🙂

• はみんぐ

はみんぐ

そうなんですね😂
    しっかりめに洗ってあげようと思います💦

• 9月4日
ぶらび

妊娠後期に水虫になり、まだ治療中です💦
他の方も仰るように水虫はどこにでもいるので、家族に移さないためには24時間に一度は必ず洗ってもらってね、と言われました!
いまのところ旦那にも里帰り先の両親にも移ってないです☺️
あと家の中では5本指ソックスを履くと完全ではないけど、多少マシと言われて履いてました!
痒くて大変ですよね💦はやく治りますように😥

• はみんぐ

はみんぐ

24時間以内に洗うってのは子供を洗ってあげるってことですよね😳💦??

• 9月4日
  • ぶらび

ぶらび

子どもも大人もです😊
    きっちり24時間は測ってないですけど、できるだけ同じぐらいの時間にお風呂入れるようにしてます~!

• 9月4日
3mama🐯

水虫は24時間以内にきちんと洗えばうつらないって聞いたことあります!
父が爪水虫ですが爪水虫は爪と爪をくっつけたりしなければうつらないって病院で言われたみたいです( ˶˙º̬˙˶ )

• はみんぐ

はみんぐ

しっかり洗ってあげたいと思います😂

• 9月5日
ままり🔰

授乳されないのであれはば、
飲み薬もありです。
今年というか最近、
新しい飲み薬がでて、
副作用が少ないものが
あるそうですよ!!

気をつけることは、
バスマット、タオルは
みなさん別で使って下さい。
靴下からも菌は落ちるので
スリッパを履く方がいいです。
毎日、床掃除もした方が
いいですね!
あとは、清潔を保つこと!
ゴシゴシ洗うと傷がつくので
優しく手で洗った方がいいです。

お子さんとのお風呂では
映らないので、
入っても大丈夫ですが、
タオル、バスマットは
気をつけてくださいね!

• はみんぐ

はみんぐ

授乳してるので飲み薬は諦めですね😂
    清潔に保ちます!!

• 9月5日