※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

2歳の息子が大好きなばぁばと上手にバイバイできる時期について相談しています。息子が泣いてしまう状況やバイバイの悩みを抱えています。4、5歳までに上手に別れられるようになるのか不安です。

ばぁば大好きなお子さんがいる方に質問です😂

大好きなばぁばとちゃんとバイバイ出来るのっていつ頃でしょうか?😣
実家からすぐのところに住んでいます。
毎日でも行き来できる距離です。

2歳の息子はばぁば大好きで、実家に行ったり家に来たりするとずーっとくっついて遊んでいます。
私の母も仕事をしているので行かなきゃ〜ってなったとき大泣きです💦
私の家に来た時は息子がテレビに集中しているときを見計らって帰ったり…

母は息子が大泣きすると可哀想だからと気付かないうちに部屋から出ていきますが、それも大変で💦
だから食材を差し入れしてくれるときも息子に会うと別れるとき泣くので玄関に置いておくね〜みたいな感じで😅

上手にバイバイが出来るようになれば、
ちょっと実家に寄ったり、母が家に来たりもっと気軽に出来るのになぁと思います😅

4、5歳までは難しいんですかね😭😭

コメント

deleted user

うちはじいじが大好きですが、2歳3~4ヶ月くらいからは泣かずに毎回バイバイできてますよ(*^^*)

  • miku

    miku


    えーすごいです!
    うち2歳4ヶ月ですが、まだ泣きます😭

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じぃじがきちんと目を見て諭してくれるからですかね?
    じぃじは仕事(夜勤)行くけど、また会えるよ、明日来たら昼間はいるからまた、かか(私)とおいで って感じで(*^^*)

    • 9月5日
ひな

3ヶ月くらいまえから、泣かずにバイバイできるようになりました🤗

  • miku

    miku


    そうなんですね!
    うちはまだ出来なさそうです😭😭

    • 9月5日
deleted user

3才前の子供がウチにもいますが同じような感じです😅旦那の実家が近くにあり、義母の家と行き来する時必ずと言っていい位大泣きします。特に別れる時…😅ただスキスキのサイクルがあるようで義母→義父→旦那の順で回っているように思います。泣かれるのに耐えれない義母なので家に帰るに帰れない状態になってます😊

  • miku

    miku


    同じですね😂泣かれると大変ですよね😭バイバイ出来るようになればいいなぁ😭😭

    • 9月5日