※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

排卵日を8/26と記録し、高温期9日目ですが、体温的には8日目。どちらが正しいでしょうか?不安です。

高温期何日目でしょう?
8/25排卵検査薬で陽性、8/26陰性+排卵痛ありで、8/26を排卵日と記録しています◎
翌日から数えると高温期9日目ですが、体温的には8日目、?
どっちが正しいでしょう💦

そわそわ期、、不安です😢😢

コメント

3mnt3

私は9日目だと思います。

• まる

まる

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます😌

• 9月4日
ぴのこ

はじめまして。
私は排卵検査薬で陽性が出た翌日、陰性となり、さらにその次の日に高温期に突入しました。
高温期に入るのは排卵したあとと言われているので、検査薬で陽性が出た翌日が排卵と記録しています。
ここまで、まるさんと同じ状況ですかね?😊

私は排卵日前日のタイミングでなかなか妊娠しなかったので、試しに排卵日2日前を狙ってみました!
(ハイテスターはラインが3本出て段階を掴みやすいので、1本出たら近日中に陽性出るぞ と踏まえてタイミングとりました)
そのタイミングで授かることができたので、やはり、検査薬陽性の翌日が排卵日だったのかな?と思っています。(排卵2日前のタイミングが最も妊娠の確率が高いと言われていたのを信じると…ですが😅)

長文失礼しました。

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    なるほどです◎今回タイミングは排卵日(8/26)の数日前からとれたので、大丈夫だとは思うのですが…😖
    いつも排卵日翌日からぐんと上がる方ではないので、陽性の翌日が排卵日であってるのかなと思います。そわそわしますが続いてくれるよう祈って過ごします😖💓

• 9月4日