※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえおにぎり🍙
お仕事

2人目出産後の休職中に退職し別のパートを考えています。保育園決まる前に面接が心配。保活や仕事探しで迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

色々なサイトを調べたりしましたが明確な答えが見つからなかったので質問失礼します!

6月に2人目を出産し、今パートを休職中なのですがこの休職中に退職し別のパートをしたいと思っているのですがパート先での面接のタイミングと2人目の預け先のことで悩んでいます。

上の子のときは、今のパート先が知り合いのお店だったこともあり保育園が決まるまで待っていてくれたのですが全く違う職種に変えたいと思っているので保育園に下の子も入れるか不安です( ; _ ; )
また、職場を辞めたけれど次のパートがなかなか決まらず上の子も保育園から出されてしまったらと思うとなかなか今の職場を辞めることも次のパート先を探すことも出来なくなり、何から手をつけていいかわからなくなりました…。

二人お子さんがいるパートをしているママさんたち、どのようにお仕事を探し、どのように保活しましたか?( ; _ ; )
是非回答お待ちしています!!!

コメント

deleted user

まずは今の職場に在籍したまま保育園を探して入園が決まってから復帰、しばらく働いて退職→転職するのが良いと思いますよ。
保育園にすんなり入れる地域であればいいですが…そうでないのならトントン拍子に上手くいく可能性は低いです😅

私は育休明けでしたので加点が高く、子供達の入園は割とスムーズでした。求職中となると加点が低くなるので、入園の優先順位が低くなってしまいます。

  • あいうえおにぎり🍙

    あいうえおにぎり🍙


    今更のお返事になってしまい本当に本当に申し訳ないです( ; _ ; )

    回答本当にありがとうございます!
    ぽんさんの言う通り、やはりそれが1番妥当だと思ったので現状届を貰い、就労証明を貰い、先月下の子の保育園申請をしました😭
    本当は辞めたくて辞めたくて仕方ない職場ですが、復帰して1年くらいしたら辞めようと思います( ; _ ; )

    ありがとうございました*゚

    • 11月3日