※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

千葉市若葉区の母親父親学級に参加予定で、1回だけ参加可能か知りたいです。市の休日開催は講義だけなので、区の方が良いと思います。夫と一緒に行きたいので、平日1回だけでも参加したいです。

千葉市若葉区の母親父親学級に参加された方・参加予定の方いらっしゃいますか?
3回で1コースのようですが、この内の1回だけに参加することも可能なのでしょうか?
人見知りなので一人では行きたくなく、夫と行きたいのですが、平日なので有休取ってもらって行けても1回だけかなぁという感じです。
市の休日開催の母親父親学級は講義だけのようなので参加するなら区の母親父親学級の方がいいなと思っています。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

さとみっち

参加した事有ります。

ママ友作るなら、旦那さんが居ない時も行った方が良いかもです。

私が行った時は、旦那さんが参加する時もほとんど旦那と一緒の方居なく、社交的な旦那さんじゃないと、ちょっと辛いかも💦

• ❤️

❤️

夫は社交的だと思いますが私が…💦
    検討してみます!
    ご回答ありがとうございます。

• 9月4日
mnmn

7月に3回参加しました!
その時は、最初から5名くらいのグループに分けられていました◡̈⃝︎⋆︎*最初にグループで自己紹介もしますし、3回とも同じグループなので、1回目に参加した方が同じグループの方と話せていいと思います✨
(初回は旦那さん達は旦那さん達のグループになるので、一緒に行ったとしても、学級中は別々の席です)

2、3回目も最初は別に座って、グループワークになると奥さんの席に入る感じでした(^ ^)

たしかに3回目に沐浴があるので、旦那さんが沐浴されるなら、3回目がオススメです✨
でも急に3回目だけって人は殆ど居なかったような…💦2回目だけ都合つかなくて来ない方が同じグループにいましたが、1回目でその事を伝えてくれていたので、3回目に再会した時にスムーズに話せていました😇

連絡先交換まではしませんでしたが、休憩中に話したり、お互いの不安や症状が話せて、産婦人科より話しやすかったです🍀

そのあと、みんなで区の母乳教室の申込みをして、同日の方は、母乳教室でも話せました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
同じ産院の方は情報交換も出来たりします♬

個人的には1回目と3回目の参加が良いと思いますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛もし初回で打ち解けられたら、2回目も参加してみて良いと思います❗️

• ❤️

❤️

詳しく書いて下さりありがとうございます!
    夫と一緒に行っても別々の席になるんですね💦
    実家が遠くて子育ては夫と二人だけでしていくことになるので夫にも体験してもらいたいなと思ってたので参加するなら3回目がいいですね。
    1回目、2回目の一人での参加も検討します。

• 9月4日

私は予定が合わず参加しなかったんですが、区役所の方には旦那さんが参加するなら3回目がオススメです!って言われました。
以前市のHPで見た時、2.3回目が初めての参加になる人は予約が必要?って記載があった気がします💦あいまいですいません💦

• ❤️

❤️

夫も行くなら3回目かなと考えてました。
    予約すれば全部参加じゃなくても大丈夫そうですね!

• 9月4日