※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊活

基礎体温に寝相の影響はある?寝相悪いけど大丈夫?

生理予定日から4日。また真っ白。もう諦めたから早く生理きて😭こないと気持ちもリセットできない😭胸も痛いし左側の子宮あたりも時々ギューっと痛むし陰性と分かったら病気なのかなって心配になる。。

質問です!今回から緩く妊活はじめました。
子供の頃から寝相悪くて、起きたら枕側に足がいってるか隣の旦那の布団まで転がっていってることが多いんですが、そんな寝相で基礎体温はかっても意味はありますか??(先日は夜中に旦那の腰元に垂直に刺さりにいってたそうです…笑。トの字。)起きてから動くとダメだと書いていたのですが、難しい…。けど可愛い我が子に会うためなら寝相も矯正しないとダメなのかな😭笑 寝相悪くても基礎体温はかってるよ〜という方いらっしゃいますか?

コメント

あっちゃん

今回から、始めたならまだこれからですね!
でも、早く欲しいなら排卵検査薬を使うのもアリかな?と思います😊
私は、妊活を始めてすぐにできましたけど、排卵日の周辺で3日間連続で仲良しして、さらにその1週間後にも旦那と「念の為またやってみるか!」って話て仲良しをしました😅
結果的に、1週間、排卵日が遅れていたので「念の為…」で仲良しした時の子で間違いないと思ってます!
意外と、排卵日はこの日!と思っていてもズレてる事が多いみたいですよ💦
ちなみに、私は12月に結婚式を控えているので結婚式前なら7月前半の排卵日しかチャンスは無いと思っていたので、もしリセットされてしまったら12月の生理まで待って、そこから毎日次の生理予定日になるまで仲良ししようかな?と考えていました😅

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます!排卵日はアプリの予測しかまだ見ていないのでズレるとかあるんですね💦
    排卵検査薬も、体温はかるよりは私にとってハードルが低そうなので調べてみます!

ご結婚もご懐妊もおめでとうございます!私はちょうど1年前に式を挙げたので、これを機にようやく妊活に踏み切ったところです♪ありがとうございます💕体調にお気をつけて結婚式楽しんでください💕

• 9月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます💕

妊娠検査薬は、普通にドラッグストアに売ってるので、もし今回生理が来てしまったらぜひ試してみてください😊

前に胎嚢が思ってる週数の大きさと違ってママリで質問したのですが、病院でこの日に排卵日だからやってください。と言われてそれ通りにやったのに、排卵日が1日ズレてたという方もいらっしゃいましたし、別の方でも私のように1週間ズレていたりしてる方もいらっしゃいました😅
    私の友達は、思ってた週数より2週間もズレていたみたいで、2週間も週数がズレていたみたいです💦

• 9月4日
  • おこめ

おこめ

ありがとうございます😊

2週間も!それはびっくりです!私が仲良しがちょっと苦手なことと主人の仕事の時間帯的にレス気味なこともあり、アプリ予測での排卵日付近に数回しかタイミングとってないので2週間もズレたら完全にアウトです😭笑
    なおさら検査薬、試します!本当にいろいろ教えてくださりありがとうございます!💕

• 9月4日