※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
子育て・グッズ

義母がりんごジュースを与え続けて、麦茶を拒否するようになった。哺乳瓶では水も飲むが、ストローマグでは飲まない。対処方法を教えてください。

ちょっと相談があります😭昨日義母に預けたらりんごジュースをずっとあげてたみたいです…今までジュースはあまりあげてなくてずっとストローマグで、麦茶をあげてました。

今日朝ごはんの時に麦茶あげたら嫌がって全く飲まなくて。おかしいなと思った所電話したら発覚しました。

水も飲みません。

なぜか哺乳瓶なら麦茶も水も飲みます。

どうすればいいですか?

もう最悪です。。

コメント

ariana❤︎

それはちょっと酷いですね...
でもちゃんと預ける前に言わなかった自分が悪いと思うしか無いですね😭
ほんとに喉乾いた時なら味など関係なく飲んでくれるのではないでしょうか(>_<)
じーちゃんばーちゃんはご飯前だというのに何これ構わずあげるので私も困ってます😥
次からは前もって言った方がいいですね💦

• あーすー

あーすー

預ける前に言いました😅
    ジュースあげないでください。お菓子もって💦

昨日確認した時はあげてないって言ってました😅

とりあえずしばらく何もあげず、喉乾くまで待ちます😭

• 9月4日
  • ariana❤︎

ariana❤︎

言った結果がそれなら
    最低極まりないですね😱
    私ならって考えると呆れて
    言葉が出て来ません...
    味覚えたら終わりですもんね💦
    頑張ってください!!😣

• 9月4日
  • あーすー

あーすー

私も言葉失いました🤦‍♀️

いつもお菓子とか?なんかアイスとか?勝手にあげちゃうから本当嫌で💦

もう預けるの辞めます😱😱

ありがとうございます🙇🏼‍♀️❤️

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

無ければ麦茶飲むしかないので喉乾いたら飲みますよ😉
次からはやめて欲しいですね!

• あーすー

あーすー

ですかね😭100パーセントジュースだいぶあげたみたいで、もう最悪です。

• 9月4日
ぽんず

喉が乾いたら自然と飲むようになると思うので、しばらくジュースはあげず 見せず で忘れさしましょう(ㆁ௰ㆁ)

我が家もたまにジュースあげてたのですが、お茶の飲みが悪くなってきたのでジュースやめたら普通に飲むようになりました😊✨

hoshiko

あらー。
そりゃあジュースばかり飲んでいたら甘くて美味しいから麦茶を嫌がりますよね😥

とりあえずしばらくは哺乳瓶で麦茶や水をあげて、時間が経ってからまたストローマグに変えて飲むか様子をみては?

あとはコップ飲みってできますか?もしかしたらコップなら何でも飲むとかないですかね?

しましま

家は夫ですが…果汁100%ならいいよね、と1歳で解禁してしまいました。幸いお茶も問題なく飲んでいますので、週1回くらいは多目に見ていますが。

お茶のパックタイプのものとかはどうですか?
諦めるまで、忘れるまで、喉が乾くまで、このような場合は親が忍耐…でしょうか。でも、まだ暑いので飲んで欲しいですよね。
義母さんにも今回の顛末をしっかり話しておきましょう。勝手にされるのは辛いですね。

ぐぅちゃん

果汁をあげるのは昔の習慣ですね。義母さんも悪気はなかったのでしょうけど、日々気を使ってるこちらてしては凹みますよね。今度から水分はお茶で!しかも麦茶で!と伝えるとよさそうですね。うちの義母は普通にカフェインたっぷりの緑茶とかあげるから、そこまで無知か?!と驚きます😂