※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

産院を探しています。賛育会病院と東京フェリシアレディースクリニックが気になっています。基準や無痛分娩についてのご意見を教えてください。

こんにちは。
現在6wに入り、産院を探しているところなのですが、
墨田区、葛飾区にお住いの方でここの産院良かったよなど、参考のお声を聞かせていただけないでしょうか。

気になっているのは

賛育会病院
東京フェリシアレディースクリニックです。

どちらも車で15分以内です。
東京フェリシアは綺麗で良さそうだなと思うのですが少しずつ値がはるのかなという心配と、
賛育会のようにNICUがないのが心配です。

みなさまどのような基準で産院をキメてらっしゃるのでしょうか?はじめての出産なので、気持ちよく過ごしたいのでよく考えて決めたいのですが、、、

また無痛分娩についてのご意見も聞きたいです。

みなさんのお声を聞かせてください!

コメント

newmoon

こんにちは😊
清水産婦人科クリニックで出産しました👶
江戸川区ですが、端っこなので墨田区と江東区に近い場所にあります。
先生もスタッフの方々も優しく、ご飯が毎回とっても豪華でした💕
入院グッズは産院で大概準備してくれるので、自分で持って行くものもあまりありません✨
母子別室で授乳時間に赤ちゃんに会いに行く感じなので、入院中はゆっくりできました❗️
産後はフェイシャルエステもしてもらえて大満足でした😊

• ゆた

ゆた

清水産婦人科は平井駅ですかね?
    平井もバスで行けるので近いです。

ご飯!やはり美味しいところが良いですよね😂賛育会はご飯の口コミが悪く、、悩みどころです。。
    やはり病院よりクリニックや個人産院のが産後過ごしやすいのかなーと思うのですが、何かあった時が心配で!😨

ご丁寧にありがとうございます。参考になりました。

• 9月5日
さとー

東京フェリシアで無痛分娩しました。
先生はとっても物腰柔らかく丁寧で、助産師さんや看護婦さん、スタッフの方皆さん親切ですし、とても良かったです✨院内はきれいだし、入院中の食事はとても美味しかったです。
ただ個人院なので、何かあった時は近辺の大きい病院へ搬送になる事と、比較的体重増加に厳しめかもしれません。値段は初期検査の時が22000円位⁇で、その後の検診は実費1000円、NSTが始まってからは3500円位だったかな🤔持ち出しは休日や深夜割増とかのない時に出産して30万ちょいでした。
自宅は賛育会の近くですが、無痛分娩必須・電車で行きやすく駅から近いところ・個室で探して、まだ新しい病院とゆうこともあり(設備等がきれい&新しい)フェリシアさんに決めました。ちなみに無料駐車場3台あり、車で行く時はほぼとめられました。駐車場埋まっていてもすぐ近くにコイン🅿️もありますよ^ ^

• ゆた

ゆた

やはり賛育会よりもフェリシアのが良さそうですよね🤭
    無痛でなく自然分娩だったら20万くらいでしょうか??
    はじめてのお産なので、あまりストレスなく過ごしたいとなると個人のクリニックのが良いのですかねぇ、、とても悩みます。

とても参考になりました。ありがとうございます。

• 9月5日
  • さとー

さとー

そうですね、出産一時金の直接払い利用して持ち出し20万目安だと思います。無痛は+10万と言われていたので事前入金が20万か30万かで差がありました。
    私も初めて&痛みへの恐怖が強く、少しでも快適に過ごしたいと思って選びましたよ!本当はいろいろ心配なので総合病院で探してたんですが、この近辺で無痛分娩を扱っているところがなかったり、どうしても大部屋になっちゃったりするので諦めました😅
    食事がおいしかったり、エステがあったりは個人院のメリットですかねー。
    ちなみに、手ぶらで入院を謳っているので入院バックの用意が不要だった事や出産祝いプレゼントでベビーバスや授乳クッションもらえたのは結構嬉しかったです😊

• 9月5日
ピーナッツ

こんにちは☺️
私も東京フェリシアで出産しました✨✨
先生も助産師さんも皆んな優しく親切なのでオススメです❤️

私は普通分娩でしたが、助産師さんが優しく声かけてくれたのでリラックスして落ち着いて出産できました😊
何より快適に入院生活が過ごせました。
個室なので周りに気をつかうこともないですし、母子同室でも休みたい時は赤ちゃん預かってくれます。

病院からのプレゼントもたくさんありますし、入院セットは用意しなくて良いので楽でした✨✨

退院する時、もっと入院してたいなぁ〜って思ったくらいです😉

• ゆた

ゆた

賛育会だと大部屋であまり綺麗なイメージがないのと、ただNICUがあるのが安心なのと費用的にも優しいのかなぁととても迷っております。

わたしも普通分娩希望なのですが、予約金の20万で収まる感じでしょうか?やはりフェリシアさんでお産された方はみなさんとても評価が高いので惹かれます!!😫

• 9月5日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

大きい病院の方が緊急時はNICUで対応してくれると思うので安心ですよね✨✨

予約金20万で私は分娩が土日挟んだり、深夜だったのでプラスで料金とられました。
    入院中にお薬処方してもらったりすると、別途料金がかかりました。
    なんだかんだで、20万でおさまらず、退院時に差額で2万ほど支払いましたー

私も初めてのお産だったので、やっぱり自分が安心して信頼できる病院が良いと思ってフェリシアさんにしました✨✨
    参考になれれば嬉しいです❤️

• 9月5日