※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May9
ファッション・コスメ

今34週目何ですけど、髪の毛も伸びでカラーリングしに美容院に行きたい…

今34週目何ですけど、髪の毛も伸びでカラーリングしに美容院に行きたいのですが、まだ大丈夫だと思いますか?臨月には入ってないんですけど 赤ちゃんの体重は40週目の体重ぐらいあるし、胎動がなかなか激しくて美容院での座りっぱなし体勢は大丈夫何でしょうか?😓

コメント

さくまーむ♡

私は8ヶ月の時に美容院行きましたよ!でも、染めるのは良くないと周りに言われカットのみ…泣
あらかじめ、美容師さんに妊婦なので長時間にならないようにお願いしてやってもらいました💓

• May9

May9

コメント ありがとうございます。
    私も周囲からはやめたほうがいいと言われてるんで、やっぱり染めるのはやめたほうがいいんですかね。😥

• 12月17日
てん☆

私36週くらいで行きましたよ(*^^*)
妊娠中といったら色々配慮してくれました!

• May9

May9

カラーしても大丈夫だったんですか?☺

• 12月17日
  • てん☆

てん☆

カラーしました!
    根元にはつけないでおきますねーとかクッション貸してくれたりしました☆

• 12月17日
  • May9

May9

根元につけなきゃいいんですかね。
    美容師さんも色々経験があるからやってくれるでしょう。やっぱり 近くの店に行ってみます。

• 12月17日
あにことちゃんこ

お母さんが辛くなければ大丈夫だと思いますが、心配なら、施術中にたまに立ったりさせてもらったらいいと思いますよー🎶

気分転換は大事ですよね!

May9

確かに。今行かないと産まれてきたら尚更行けなくなると思うんでやってもらってみます。🎵

RUNALICO

34w0dの初マタです。
私も今週末美容院行きますよー🎶カットのみですが…

妊婦のカラー問題ないですよ。ほんと長時間座ってるのが負担なりますよね…後足下めちゃ冷えますしね。

途中でお手洗い行ったり立たせてもらったり膝掛けクッションにさせてもらったり。美容院って結構配慮してくれると思いますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

アッチママ

私は38週で行きました(笑)
カットとカラー。
膝掛けしてくれたり、こまめに大丈夫ですか?と声かけしてくれました。
その2日後に産まれたので、ギリギリセーフで産前にスッキリできました(๑˃̵ᴗ˂̵) ̑̑

ゆずこしょう

私は33週でちょうど昨日カットカラーしに行きました!
いつも行ってる所なので、背中にたたんだブランケットをあててくれたり、トイレ平気?とか気にかけてもらえましたよ!
シャンプー台がフルフラットだったらちょっと失礼して靴を脱いで膝をたてると比較的おなかがラクですよ。
初めての所だったら予約の時に妊娠中と伝えておくと安心ですよ(^ ^)
座りっぱなしにはなりますが、私はトイレに立った時に軽く伸びたりストレッチしたりして、2時間ほど持ちました。
あと、カラー待ちのときドリンク飲みすぎないようにしてみました。サービスなので飲みたかったけど(笑)

ミニーまま

私は先週38週で行きました~♪
シャンプーで寝るのがちょっとつらかったですが…気分転換にもなりましたしスッキリしました。ちなみにカラーカットトリートメントまでしました。