※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいまま
妊娠・出産

上の子が帝王切開出産なので、下の子も帝王切開を考えています。7月生まれがいいと思っていて、3歳差で妊活を始める時期を相談したいです。

上の子が帝王切開で産んでるので、下の子も帝王切開を考えてます☺

時期を選べるメリットを活用して7月生まれがいいなって思ってるのですが、3歳差の場合いつ頃妊活始めたらいいですか?

一応来年の今頃から基礎体温を始めようかと
考えてます🙌

あと、3歳差でよかった!などありますか?
受験が被るのはなんとかなるかなーって
感じです(笑)

赤ちゃんの夜泣きで上の子起きたりしなかったですか?

コメント

ママりん

三歳差で6月に産んだばかりです。
妊活は2歳差でもいいかなと思ってたので、希望の季節の半年くらいで一旦辞めて1年後にまた妊活再開しました。

7月希望なら9月か10月くらいに始めればいいと思います。
生理順調になっていたら、いつくらいに来てるかで計算したらいいと思います。

今のところ、夜泣きで上の子が起きることはないです。
むしろ、昼間などに寝てる赤ちゃんを上の子が起こして泣かせて困るくらいです。

なぴまる

10月くらいに妊娠が成立すれば7月生まれになる可能性はありますよ!こればっかりは排卵日とかによって多少ズレるかもしれません(>_<)上の子が8月末生まれなんですが、12月に妊娠が分かったので11月に妊娠成立したと考えたら…7月ならさらに1ヶ月前かな?という計算のもとです♡
うちは3歳差ではなく4歳差なんで、そのへんのメリットはお話できなくてすみません💦