※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

夜間断乳についてのメリットとデメリット、完了までの期間、旅行前に行うかどうか悩んでいます。

前も夜間断乳について質問したのですが…。
勇気がなくなかなか踏み切れずにいます(´;ω;`)
みなさんが感じた夜間断乳のメリット、デメリットを教えてください!
朝がきて寝不足を感じるたびに、夜間断乳しよ、と思うのですが…。娘の泣き声がでかすぎるのと極度のおっぱい星人なためそりゃもうひどい状況になるため勇気がでません…。
また、何日くらいで夜間断乳完了しましたか?2週間後に旅行を控えているので、それが終わってからにするか、旅行前に強行するか迷っています…。

コメント

二児のママ

メリットは、断乳に成功した時の達成感と、何もしなくても1人でパタリと寝てしまってくれることです♪♪
デメリットは、知り合いがまりな様と同じように11ヶ月で断乳をして栄養が行き足らず貧血になった事ですかね?
病院の先生などにもまだ早いと言われていたので、かかりつけの小児科や、子供がご飯だけで栄養が完璧だと思った時にやめた方がいいのかな?と思います

• まりな

まりな

たしかに栄養面は気になるので、昼間は欲しがるだけ授乳して夜間だけの断乳を考えていました💡

• 9月4日
ママ

私は夜間断乳してないのですが…
母乳外来で相談したところ夜間断乳して朝まで寝るかはその子次第、やってみないとわからないと言われたので、諦めました。朝までまだ寝れないかもということを考えて、旅行前に疲れるより旅行後にしたほうがいいかなと思いました。うまくいくといいですね!

• まりな

まりな

やっぱりそうなんですねー💦そのはなしもちらほら聞いていたのでやってだめだったら意味ないしまだいいか…。とも思っていました…(笑)
    旅行後には1歳目前になりますし、旅行後から開始しようとおもいます!

• 9月4日