※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽっぽ
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた4カ月の赤ちゃんが発熱しました。副反応の熱は回数を重ねるごとに出やすいものでしょうか?他のお子さんは熱が下がるまでどのくらいかかりましたか?

生後4カ月です!昨日肺炎球菌と4種混合の予防接種をしました!
これまで2回は熱が出ることなかったのですが今朝になって発熱!副反応があるとか説明には書いてあったりするけど人生初めての熱でとても心配です💦💦機嫌は良い方なので自宅で様子を見ようとは思いますが、副反応の熱て回数を重ねるごとに位でるものなんですか?皆さんのお子さん副反応で熱が出た後どの位で下がりましたか?個人差はあると思いますがもし良ければ教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

肺炎球菌は熱が出やすいです(๑′ᴗ‵๑)その時の体調とかにもよるので、今回出たからといって、次回も出るとは限りません。

一晩から長くても2日もしないで落ち着くと思います(⋈・◡・)
機嫌良いならすぐに、下がるかなと思います!お大事に♡

• ちーぽっぽ

ちーぽっぽ

早速の返信ありがとうございます!
    そうなんですね(´。~ω~。`)
    熱が出るとドキドキしてしまいます💦
    その位なんですね!早く下がると良いなーとおもいます!ありがとうございました!

• 12月17日
りほ

多分、肺炎球菌の副反応ですね。
うちの子は1回目はでなくて2回目3回目と熱の副反応がでて、最後の期間を置いてからの4回目では熱ではなく打った箇所が腫れました。

朝出た副反応なら、多分1日位で下がると思いますよ。長くても2日みたいです。明日の朝には下がってるといいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• ちーぽっぽ

ちーぽっぽ

肺炎球菌は副反応が出やすいんですね!熱が出るとやはり不安になってしまいますね💦💦
    早く下がると良いなーとおもいます(。◕ ∀ ◕。)ありがとうございました!

• 12月17日