※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首をSSからSに変えたら、80ml過ぎから赤ちゃんが苦しそう。Sが早すぎるか、慣れるまでの問題か不安。Pigeonの母乳実感を使用。

哺乳瓶の乳首についてです。1ヶ月半になり乳首をSSからSに替えたのですが、80mlを過ぎたくらいから手足をバタバタさせたり、口からミルクが垂れたり、乳首を口から外してゼーゼー言ったりと苦しそうです。SSの時はこんなことがなかったので心配で途中でこまめに休憩したり、げっぷをさせたりしていますが、Sはまだ早いということでしょうか。慣れていないだけなのでしょうか。教えて下さい。
ちなみに使っているのはPigeonの母乳実感です。SSの時は120mlを10分くらいで、Sだと休憩を抜くと8分くらいです。産後の入院中、飲むのが上手な子だと助産師さんから言われていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそのくらいからジタバタするようになりました!
吐き戻したりしてなければそんなものかと…🤔

• ひまわり

ひまわり

吐き戻しはないのでまだSに慣れてないだけですかね(^^;

• 9月4日
。

量が少しおおいのかもしれないですよ??
欲しい欲しい期と比べると飲む量少し落ち着きます!
それか乳首慣れてきたらまた飲むようになったり!?
うちは3ヶ月になってもMはそんなかんじでした!
あわてずゆっくり使っていきましたよ☺️

• ひまわり

ひまわり

使用時期の目安を気にし過ぎずゆっくりサイズアップしていきたいと思います!

• 9月4日