※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳を3時間放置しました。冷蔵庫に入れていますが、捨てるべきでしょうか?

いつもお世話になってます。毎晩張ってしまうため搾乳を繰り返してます。あまりの睡魔に搾乳した母乳を放置してしまいました😭3時間ほど、、、冷蔵庫にいれたのですが捨てるべき?今わたしの地域は風が入って肌寒いくらいです。少し疑問に思ったので質問させてもらいました。

コメント

あやママ

冷蔵庫で24時間は平気ですよー!でもはやめのほうがいいとおもいます!

搾乳しすぎず、脇のリンパ刺激して母乳抜くと張りすぎ防止できるみたいです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!気をつけます😣

• 9月4日
おかわり姫

こっちも肌寒いくらいなので
飲ませちゃってました
今のとこ下痢とかしてないです
(≧▽≦)

• ママリ

ママリ

毎日わからないことだれけで、、、ありがとうございます😭❗️

• 9月4日

搾乳は乳首を刺激して出しているので赤ちゃんが吸っていると脳が勘違いして余分に母乳が作られてしまいますので張りやすくなりますよ😅💦夜中は特に作られてしまいます😣
おっぱい全体をおにぎり握るように両手で軽く圧抜き程度に絞るだけで十分です!

R\(^o^)/

私なら3時間もたっていたら捨てちゃいます😅

にゃーす

母乳は室温で4時間くらいは大丈夫ですよ🙆‍♀️
冷蔵庫は三日間です。
メデラの搾乳機の箱そう書いてありました☺️