※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
子育て・グッズ

娘、ジュースしか飲まない(ToT)そんな子世の中にいるのかな……糖尿とか病気にならないかすごい心配

娘、ジュースしか飲まない(ToT)
そんな子世の中にいるのかな……

糖尿とか病気にならないかすごい心配

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

ジュースがいつも貰えると思うとお茶を飲まなくなるので
ジュースはお子さん飲みえないところ届かないところに隠して
お茶しかないからお茶を飲むように誘導するしかないかなと思います!

SAKURA

ジュース買わない方がいいと思います。小さい今の時期、虫歯も病気も、防げるのは親だけです。。
じぃじばぁばがジュースあげたがる(買い置きしていて、喜ぶからとジュースしかあげない😭💦)ので、実家行く時以外、家ではジュース全くあげず麦茶と牛乳オンリーです。

ぺぺ

ジュースが家にあるから
ジュースしか飲まないんでは?
買わない、見せないが1番です👏
心配なら与えない環境を作りましょう🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

欲しがるようになったら困るので、基本家にジュースは置いてません。
まずはそういう環境作りから始めてみてはどうでしょう?

二児のかぁちゃん

おやつのとき、風邪ひいてるときしか
ジュース飲ませてません。
何度も貰えるとわかると
ジュースばかりなので
空の物を用意して、もうないね
じゃあお茶にしようって言って
お茶にしてます!

もやし

うちと実家では麦茶と牛乳のみです
義両親だけ小さいパックジュースですね
見えると欲しがるので冷蔵庫のドアポケットにはジュース入れてません

ジュースって何?を徹底して他の飲み物で満足してもらうしかないですね(´・ω・`)

kmkm

私の娘もお茶飲まないです(*_*;

環境づくりなども大切だと思いますが、娘の場合はアクアミネラル飲ませてます(・・;
本当はお茶がいいのだと思いますが、この暑い時に、嫌がり飲まなくなり脱水するほうが危険だと思い今の時期はアクアミネラルに頼ってます(^^)
実際に便秘になってしまって大変な時期もあったので、、、

一日200ml以上は飲ませないようにきをつけてます。

今後涼しくなってきたら
また練習させる予定です!

なかなかむずかしいですよね^_^;

2歳だとイヤイヤ期もあったりしますもんね^_^;

ママ♡

うちも最近までは、りんご、オレンジジュースしか飲めなかったです😅
でも昨日から幼稚園に途中入園する為2ヶ月かけてお茶も少し飲めるようになりました💦💦

あかりんこ

うちでは特別な時くらいしかジュースは買わない飲ませない感じです!
飲み物はお茶、と決まってるので欲しがることもほぼないです^ ^
まずは駄々をこねても買わないノマセ焼き見せない、これを徹底していればいつか諦めるかと思います^ ^