※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
ココロ・悩み

元カレが夢に出てきて困っています。未練はないのに不思議で、会いたくない気持ち。夢に出てこないようにする方法は?成人式で再会するのが嫌。怖いです。

夢のお話です💭

4年前からずーっと元カレが必要以上に夢に出てきます。
2年前から酷くなり多い時で週4で出てきます。

元カレとは中学時代ずっと好きで別れたり復縁したり繰り返してました。そして、初めて夢中になった相手であり初体験も元カレです。最後は振られて高校が別になりSNS全てブロックされてます。
私も今は旦那と子供もいて元カレと復縁したいとか会いたいとか一切思いませんし未練なんてないです。
元カレは高校入って別人のように性格が変わりモテていた中学時代の時と反対に女一切いないそうです。(同級生から聞いた)

なのになんでこんな元カレが夢に出てくるのか不思議です。
大体夢は中学時代付き合ってた頃やお互い好き同士だけど声掛けれなくて目合ったりそんな昔の状況の夢です。

ここまで出てくると元カレに未練があるのかなとか元カレが未練があるのかなとか生霊かなとか変な事ばかり考えちゃいます💦

元カレが夢に出てこないようにするにはどうしたらいいのですかね。。
お寺に行って聞いた方がいいですか?大袈裟ですかね(^_^;)

来年成人式で会います
出来るなら会いたくないぐらい嫌です

なんなんでしょう
怖いです

コメント

raian

何かふとしたきっかけで思い出してしまった時に、潜在意識が残ってそれが夢に影響してるのかもしれませんね。楽しかった記憶は特に時間が経つと美化されて、思い出す度により一層強く記憶に刻まれて、その頃愛していた情だけが強く残り、夢に出てきてしまった気もします。
私も別れて5年以上は経つし、最悪な別れ方したし会いたくもないし、私にも相手にも子供がいるし、私は旦那さんを愛してます。なのにずーっと時々何でか夢に出てくる日がありました(・・;)
夢占いを何度ググったことか。笑
優しい旦那さんにも申し訳ない気持ちが出てきたりしましたし。
でも、気にしないようにして、そんな夢より生まれた我が子に夢中になってる日々が続くと、自然と夢見る回数が減り、今はほぼ見ないですね。最後夢に出てきたのは、何か穏やかな内容で、夢の中でも彼に対して何の感情も感じない内容の夢でした。長年付き合ったせいか、何か情みたいなのだけがずっと心に残っていて、それが夢を見させてるのかな?今回夢の中でもやっときちんとお別れできたんやな、って不思議とその時思いました。
それ以来夢に出てこないです^ ^

かあ

楽しかったから夢に出てくるんじゃないですか?

みみりん

夢占いとか見てみました??👀

よくわからないけどわたしも
元カレが夢に出てきた時とか
すごい考えたり思い出したりしちゃいます💦😅

いくら未練ないといっても、
久しぶりに会ったら自分の気持ちどう変わるかわからなくて怖いですよね、、、わたしもだから
元カレ絶対会いたくないです💦

まかろに

そんなことありましたよー!笑

私は旦那と付き合って
一度別れたんですが
その別れてる間に付き合ってた人が
しょっちゅう夢に出てきました!

付き合うまでも
お客さんと業者で毎日顔合わせる中…
旦那と上手くいかなくなり
その人がなんとなーく気になり…別れ…ドキドキの中連絡先渡して…付き合って速攻遠距離…結婚考えてると言われ…などなど、もうドキドキのドラマみたいな感じでした!笑
結局は遠距離で上手くいかず別れ
旦那と復活したんですが…
全く気持ちも残ってなくても
ドキドキの思い出と
振られてしまいどこか…あの時あーしてたら?など
未練がなくても何かしらの思いがあるというか。。

今はインスタで繋がりありますが(連絡先は知っててもしない)
全くやりとりしてないし…
まん丸して全然かっこよくないです。笑
でも、やっぱり良い思い出だから
夢には出てきます。笑
下の子妊娠中までがピークだったかな?
下の子産まれたら疲労と睡魔がヤバすぎて、夢自体見ることなくなりましたが。笑

波はあっても思い出の時期だったり、
思い出の地の近くにいったり、
会うかも!?ってタイミングだったり…
そんな時が夢に頻繁に出てきます。
だから、そういう時期だと思い…
まだ20歳ってことなら
これから子育て含め沢山色んな経験してけば
きっといつのまにか夢に出てこなくなると思いますよー!

あんみつ

あたしも旦那いて妊娠中ですが
元カレや初恋の彼がローテーションで
頻繁に出てきます!
他の元彼達は一切出てこないのに
決まった人が出てくるので
未練あるのかな?とか考えたこともありますけど
きっと今まで出会った中で
付き合った中で1番印象に残ってる人思い出が綺麗で自分があの頃輝いてたなって思えた人だったからかな?と今になって思います。
初恋の人に関しては長い間片思いしていて叶わなかった恋です。
ですが夢でも叶うことは1度もなかったので夢でも叶わないってことは
現実でも叶うこと一生なかったと
教えてくれてるような気がしてます。

今はとても幸せなので
夢に過去の人が出てきたとしても
あーあの頃懐かしいな。
こんなこともあったな。
幸せになってほしいなくらいで
あまり気にしなくても
よいんぢゃないでしょうか😌

人は一生のうち忘れられない、
きっと忘れない人がいるものだとあたしは思っています。

今の幸せを壊すつもりもないし
旦那様のことも大好きなので
この人と結婚してよかったと心から思えるのも過去の人のおかげだと思っています♪

答えになってなかったらごめんなさい💦

枝甫

私もです!今は無いんですが、少し前までは毎日の様に出てきてました。
高校生の時に付き合って、凄く好きで凄く仲もよくて。でも、最後は嫌な振られ方したし、相手には3日後新しい彼女も(笑)
私は主人も子供もいて、家族が大好きです。相手はどうか知りませんが、なんででしょうね?
脳って、不思議ですよね〜