※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について質問です。つなぎタイプは何ヶ月まで?上だけになったらズボンは必要?冬は長袖肌着?初めての育児で不安です。

赤ちゃんの肌着について教えてください!!

今は7ヶ月で半袖のボディを着せてます。
どれくらいまでつなぎタイプの肌着を着せるものでしょうか??
肌着が上だけになった場合はオムツの上にズボンって感じになるのでしょうか??
冬は長袖の肌着を着せるものですか?

はじめての育児のため無知ですいません(^^;

コメント

バルタン星人

保育園に入れる予定がなければトイトレが始まる頃までは使えると思います!2歳くらいまでわ!
でもそのうち歩き回ってボタン止めるのも大変になり一歳半くらいで買い替えになるかなぁ!
抱っこが頻繁なうちは抱き上げたりするときにおなかでちゃったりするのてまつなぎタイプがいいですが、しっかり歩けるようになったらセパレートでいけると思います!

なので
いま7ヶ月なら
冬の間は長袖ボディで
来年の6月頃に半袖に買い換えるタイミングでセパレートにしたらいいかと思います!長袖肌着着せますし、ユニクロのヒートテックとか着せます!

動き回って股のスナップボタンが止められなくなってから、上だけの肌着にしました!
冬は長袖の肌着着せてます😌

ママリ

うちは最近つかまり立ちするようになって、オムツ交換も起き上がっちゃって大変になり
テープのオムツから紙パンツに替えました。
暴れる時とか立ったままパンツ交換するときは、肌着はお股のスナップがないタイプの方が楽だと気付きました😅
肌着が上だけだったら下はオムツの上にズボンです。

冬は上の子は小さいときは真冬は長袖の肌着も着せてました🤔
でも他で調節出来て寒くなければ肌着は半袖でもいいと思います。

今70の半袖ボディを着せているのですが、まだ着れそうなので、秋冬は今着ている半袖ボディを肌着にして、長袖とズボン (上着も) を着せるつもりです!!

長時間、外にいる日やかなり寒いときは長袖ボディを肌着にしようかなと思っています 🙄
基本的に長袖肌着だとゴワゴワして動きにくかったりすると思うので、半袖肌着+トップス+パーカー+上着とかでもいいかなと思っています

ワンタン麺

ロンパースタイプの肌着は90まであるので保育園などで急ぎではなければサイズアウトまで行けますよー。
ただタイミング的にはトイトレが始まったらトップスのみの肌着に替える人が多いと思います。知り合いは抱っこする時お腹が出るのが嫌だーと言うことで2歳3ヶ月でもロンパースタイプ着てます。

トップスのみになったらほぼ大人とおなじです。オムツの上にズボン
冬の肌着はその子に合わせていいと思います。長袖でもいいし暑がりなお子さんなら半袖もありです。冬の半袖も長袖もそれぞれ素材が豊富に出てますので面白いですよね。
ちなみにうちの子は0歳代は冬は暖かい長袖の肌着でしたが1歳後半になった冬の肌着は動いて汗を掻くので少し厚め?なくらいの長袖Tシャツに似たような生地でした。
もちろんヒートテックなんかも着ません。

ズリバイやハイハイで動き回ってボタンとめるの大変だったので、7カ月からロンパースやめました🤔
肌着+ズボン履かせてます😃
ロンパース着せても動いてる時はボタンとめるのに追いかけ回さないといけないので、留めずにズボンにしまい込んでます😂

コテツママ☆

2歳ですがいまだにボディ肌着着せてます
夏場は家では肌着のみなのでお腹が出るのを防ぐために。です。
セパレート着せるならオムツの上にズボン。ですよー

長袖の肌着はお好みでですかねー
個人的には中でゴワゴワになって着せにくいので持ってはいますが、あまり着せてないです。少し肌寒くなった時の家用で着せてます。
保育園入れるなら、半袖指定されてる事が多いです。

りんご

みなさまご丁寧に教えてくださってありがとうございます😊
参考にさせて頂きます✨✨