※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますりん
子育て・グッズ

町の公務員の育児休暇は3年ありますが、給与は何パーセントもらえるでしょうか?他の方は何年取得しましたか?

公務員ママに質問です。
私の町の公務員は育児休暇が3年あると聞きましたが、3年間、給与を何パーセントもらえるんでしょうか?
みなさんは、育児休暇は何年ありますか?また、実際に何年取得しましたか?

コメント

ssy.

参考にならずすみません💦
3年もあるんですか?😳
うちはたったの一週間でしたよ!笑

ありさーん

三年なんてすごいですね(゜_゜;)!
うちは育休は原則一年です!
11ヶ月の育休をとりました!

あまめ

公務員ママではないですが・・・
うちは産休は法定通り、育休は2年です。
育休1年間は月給の2/3〜1/2が支給されます。
大企業なので、かなり恵まれていると思います。

公務員は育休3年ありますね。
給与については月給の約6割が1〜1.5年程度支給されるようです。

めりーず

私のところは最大3年休めるけど、共済からお金出るのは1歳までだったと思います。何パーセントかはわかりませんが、給与の手取り分に近いくらいは出るようでした。半年だか過ぎるともう少し減るみたいでした。

ますりん

育児休暇1週間ですか??

ますりん

みなさんありがとうございました。
やはり公務員の方や大企業の方は、恵まれた育児休暇があるんですね。私の会社は1年半ですが、あまり休むと、仕事を忘れちゃいそうなので、10ヶ月で復職予定です

ssy.

あ、すみません😭
勘違いしました!笑
公務員の旦那の育休かと思っちゃいました😂私は専業主婦です😭
すみません、間違えました!笑