※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
ファッション・コスメ

義妹の結婚式へ参列する際はどのような格好が望ましいのでしょうか?参列…

義妹の結婚式へ参列する際はどのような格好が望ましいのでしょうか?
参列する時には、息子がまだ生後半年なので他の方へ迷惑をかけぬよう、洋装での参列予定です!アドバイスをいただけたら嬉しいです😭

コメント

ゴロぽん

膝丈の黒か紺のフォーマルドレスがいいと思いますよ😃
アクセはパール系で上品にして…。

ショールは抱っことかあると動きづらいので、ボレロか、
または袖ありのものがいいと思います😊

抱っこなら靴はヒールなしでも大丈夫ですよ!
マザーズバッグも、フォーマルのカバンを別途持っていればいつも通りのもので大丈夫です✨

• pii

pii

ありがとうございます!
    紺色のフォーマルドレスを検討中でしたので、購入したいと思います♥️
    袖ありのものだとノーカラーのジャケットとかの方が良いのでしょうか?😭
    入園式のようになってしまってはダメですよね...きっと。

• 9月4日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

結婚式のような場で、親族がノーカラージャケット…🤔
    入学式見たいなやつはダメだと思いますが、
    パーティー用のものならいいと思いますよ😃
    たまたま写真のサイズがとんでもないことになってますが、笑
    こんな形や素材のものなら相応しいと思います!

私は黒ツイード、銀糸が入った襟付きのジャケットを着ましたよ😃

• 9月4日
  • pii

pii

ドレスは問題なさそうなのですが羽織をどうしたら良いかわからず困っていて😭
    ノーカラーはやはりナシでしょうか?🌟
    差し支えなければどのようなものか(または、似たようなものの画像)拝見させていただくことはできますでしょうか?😭

何も考えずに着物が着られれば困らずに済むのですが、なかなかそういうわけにもいかず😭
    とても助かります!ありがとうございます!

• 9月4日
ぼーいママさん

母乳ですか?
それなら、半年だとまだ授乳するだろうし授乳できる服がいいかと思いますよ!
披露宴は、出入りできますが
挙式は泣いたりしたら迷惑になるので、外にいたほうが、、
(最近、挙式入って泣いたら出れるみたいですが…)ビデオとか回ってる中で泣き声入ってたら、、

あとは、離乳食初めてたら持ち込みするのか?その時は持ち込みオッケーなのか?
用意してくれるか、ですかね~😅

• pii

pii

ありがとうございます!
    混合なのですが、あまり泣くようだったら授乳をさせたいので授乳できる方がいいですよね😭

そうですよね😭中にいてはじめは大丈夫でも泣かれてしまっては一生に一度の思い出に残るものが子供の泣き声で不快にさせてしまうかもしれないですもんね😭相談して外にいるようにしたいです!

離乳食は始まっている予定なので
    確認をしたいと思います💓

• 9月4日
あんぱんまん

ハデじゃなければいいとおもいます🤗
私も息子が4ヶ月くらいでいきましたが、ペタンコ靴でいきましたよ!
授乳するようだったら、授乳用とか言いますが、授乳室や親族控室でワンピースめくりあげて授乳の方が楽ですよ笑(人が入ってこないようにスタッフに言って鍵してました)

• pii

pii

ありがとうございます💓
    わたしもそうしようかなと思います🌟
    ちなみにどのような格好で参列されたのでしょうか?💓

• 9月4日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

これの紺色です。アクセサリーは息子が引っ張るのでしなかったです(^^)

• 9月4日
  • pii

pii

ありがとうございます!
    何かを羽織るより袖ありのもののほうが楽でいいですかね😭?

• 9月4日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

楽ですね😅
    動くし、子供が上のジャケット引っ張ったりとかすると大変なので💦

• 9月4日