※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

旦那が疲れて帰宅後、寝る前にほとんど話さず、自宅では誰とも話さず、通勤や育児の負担で引っ越し検討中。1人で育児できるか不安。

疲れて帰ってきた旦那さんご飯食べてほとんどしゃべらず寝ちゃいました。自宅安静で今日も誰ともしゃべらず...
通勤は自転車で15分ほど里帰り先の病院との距離や育児も考え私の実家まで2時間以上を1時間位にするため引っ越すと通勤1時間になる予定です。
産まれても1人で育児するようになるのかなーて思っちゃいます😞

コメント

にこ

平日はほとんど一人でした!
その時は色々と寂しかったりしましたが
今思えば誰にも気をつかず
楽と言えば楽でした。。😂
でもやっぱり、、一人はしんどいこともありましたね(..)

• みーさん

みーさん

お腹の赤ちゃんに話しかけていますが、旦那さんに話しかけてもうん、そうなのくらいで😞
    明後日実家に帰るので早く帰りたい😭人と喋りたい!

• 9月4日
あっちゃん

私も子供産まれるまで1人でしたよ。
主人は仕事柄、不規則で休みも少なく私は悪阻でトイレか布団かの状態で実家も遠いのでひたすら情緒不安定でしたよ😥

• みーさん

みーさん

実家遠いとなかなか帰れないですよね、私も悪阻のとき旦那さん繁忙期で脱水症状で入院手前になってしまったので実家に一か月ほど帰ったら体重の減りが止まりました😭

• 9月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

安定期入ったくらいで、やっとマタニティライフを楽しんだくらいで後期になると次は身体の不調続きでしたよ😅

理想と現実って、こうも違うのかって感じでしたしね。笑
    TVドラマとかでよく見る父親がお腹の子に喋りかけるやつとか(°∀°)

• 9月4日
  • みーさん

みーさん

産んだあともほぼワンオペでしたか?
    通勤チャリ15分でこんな感じなら、産まれても全部1人でやるんだろうなーて想像つきます

• 9月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

おはようございます☺
    今もそうですよ😅主人も自転車で10分くらいの職場ですが、疲れたか職場の愚痴ばかりで喧嘩よくしますよ。笑

• 9月4日
  • みーさん

みーさん

ご主人もチャリ通ですか😅💦
    この間助産師さんの面談でご主人もう少し通勤伸ばせないかな?赤ちゃん、ママの負担が...と心配されました😥

• 9月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

自転車通勤です🚲
    出産後は余裕ないし、初めての育児で主人の事すら考えてなかったですよ💦

さすがに今は息子も意思表示できるようになって、表情もしっかりしているので主人も多少は見てくれますけど新生児の時は、子供が何を訴えているのかがわからないからどう扱えばいいのかって感じだったみたいです。

• 9月4日
  • みーさん

みーさん

子供のことではじめはいっぱいいっぱいですよね、一か月は実家にお世話になりますがその後が...
    旦那さんは赤ちゃんの扱いとか分からないので基本自分がみるって思っておいたほうが良さそうですね

• 9月4日