※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

支援センターについての質問です。最寄りの支援センターに行ってもいいですか?赤ちゃんが2ヶ月半で、何かできますか?服装や準備はどうしたらいいですか?

早いかもしれませんが、支援センターに興味があります。地域に3箇所あるんですが、最寄りのところにいけばいいですか?まだ2ヶ月半で首が座ってないんですが、何かできますか?全然イメージがなくて、HPみても地図しかなくて😞💦
どういう格好や準備をしていけばいいですか?
質問ばかりですいません🙇

コメント

yuuum

行きやすいところでいいと思いますよ🙂
2か月だとお子さんが遊ぶっていうよりもまあさんのリフレッシュの方が大きいかもです😊
私はですが、普段人と会話することってほぼないので支援センターいってママさんとか施設の人と会話してました。今は子どもが動きまわるようになりましたが、それでも大人と話せるので私も気分転換になってます✨
格好はなんでも大丈夫です😁準備はオムツくらいですかね🤔私は授乳時間にあわせて帰ってました。

あいこ

月齢ごとに別れてればいいのですが、
活発な子が大声出したり走ったりしてるので
きっとビックリしたりして…刺激強いのかなぁと思います😲
あまり、2ヶ月ぐらいの子は見かけないですね(><)

行くとしたら、服装は普通の格好で、自販機ありますがちょっとお高めなので、持参してですね😲
飲食する所も分かれてるとこもあります😲

おっとっと

まず最寄りのところからがいいでしょうね(*^_^*)ねんねの子はだいたいママが音のなるおもちゃを見せてあげたりおもちゃを握らせたりさせている感じです。そしてだいたいママ同士が会話に花を咲かせていることが多いような🤔✨
動き出したら追いかけるのにみんな必死です(笑)
格好はそれぞれですよ(*^_^*)ただやはりママなのでみなさん動きやすい格好が多いですね!パンツやワイドパンツの方が多いです🙌子供相手だと屈むことが多いですが、たまに胸元あいている方?気にしないのかな…丸見えの人います(笑)あれはどうかなぁといつも思っちゃいます。中にはパパもいる事あるので😅

はち

3ヶ月ぐらいの時に初めて行きました!

そこで遊んだおもちゃが気に入ったみたいで買ってあげました😊

動けないしあんまり意味ないような気もしますが家にないおもちゃとかもあるのでいい刺激になるかな〜?と思ってます😊

服装は普通に肌着+カバーオールとかでバスタオル持って行ってそこにゴロンさせてます!

最近行ってきました!おすわりできないと確かにやることなかったです....身長と体重計ってもらって、保健師さんとお話ししただけでも気分転換にはなりました!あと他のママや小さい子に赤ちゃんかわいいー!って言われて嬉しかったです笑

みーちゃん★

近くの支援センターに行けば、近所のお友達が出来るかもしれません(^_^)私の近くの支援センターは、赤ちゃんタイムと言うのがあり週一赤ちゃんが集まる時間があります。そこでママ達や保育士さんたちとお話ししたりしてました。うちは半年くらいから行きましたが、小さい子は2ヶ月とかでも来てました。

はる

うちは2箇所あるのですが、
いちばん近いところは月齢の幅が広く
2ヶ月半だと早かった気がしました!
もうひとつはちょっと遠いのですが、
6ヶ月までの集まりがあったので
2ヶ月半でデビューしました!
歌に合わせてマッサージしたり
足形とってなんか作ったり、
近い月齢のママさんとお話したり
私が楽しめた感じでした😊
服装は特に気にしなかったですが、
一応動きやすくパンツで行きました!
オムツ、バスタオル、授乳ケープ
念のため着替えはいつも持っていきます!
一度電話で聞いてみてもいいですし、
なんなら参加してみても全然いいと思いますよ〜!

首すわってないと子供自体は遊べないかもしれませんが、私のいってる支援センターには新生児も居るし首すわってない子たくさん来てます☺️
普通の格好でいいんですよー✌️