※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたん
子育て・グッズ

抱っこしないと寝ない子ども。遊ばせても寝ない。寝かしつけの方法は?

抱っこをしないと寝てくれません(´;ω;`) 抱っこをせず、放ったらかしにして遊ばせてるといつまでたっても寝ません。みなさんはどうやって寝かしつけてますか?

コメント

\( ・ω・)/

オルゴールの曲聴かせて隣で添い寝してます!
うちは眠くなるとおっぱい触りにくるので好きにさせて寝付くのを待っています😅
だっこ大変ですね💦💦

• ななたん

ななたん

重いので大変です(´;ω;`)
    そうすると元気なので遊び始めちゃうんですよね(´;ω;`)

• 9月4日
むーにー

うちも抱っこじゃないと寝なくてもう2ヶ月経ちます😩
今までは添い乳で寝かせてたので卒乳してからはもうずっと抱っこです😣💦
答えになってなくてすみません💦

• ななたん

ななたん

大丈夫です!仲間がいて嬉しいです!

• 9月4日
ゆかりん

私は添い乳です!部屋が明るいと寝つきにくいと聞くので、娘を寝せるときは極力お部屋は暗くしていますよ😊✨

• ななたん

ななたん

とっくにおっぱいは卒業しているので…暗くしても寝ないです😭

• 9月4日
lemon

うちはいまだに授乳で寝落ちじゃないと寝れないんですが、最近は、寝室真っ暗にして寝たふり30分くらい続けると釣られて寝るようになってきました!真っ暗でも遊び出したり、愚図ったり叩いてきたり乗っかってきたりしますが、とことん無視!!是非一度おためしあれ✨

• ななたん

ななたん

寝たふりですね。何度もやってるんですけど、朝から晩までテンション高い子なので、ハイハイし始めたり、立ったり、遊び始めちゃうんですよね(´;ω;`)

• 9月4日
  • lemon

lemon

それを、無視です!!
    うちもめちゃくちゃハイテンションで、寝室から脱走したりオモチャ出してきて遊んだりしますが、とことん無視し続けると飽きて勝手に寝ますよ!

• 9月4日
鈴奈*

ひたすら寝たふりです🙋‍♀️

• ななたん

ななたん

やっぱり寝たふりなんですね!

• 9月4日